ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

よけいなこともまじってますが(フーレイ、相当まいったらしい)


 どもー、フーレイでございます。ビック…ニュースというほどでもないのですが…このたび、図書司書の資格を取りました~。いや、奇跡としか言いようが無い気がしてきたけれどもね。そして、寒さも厳しくなり定期演奏会の練習も大詰めでございます。

ボランティアに行ってきたよ
 そんな最中ではありますが、部長から「ボランティアで歌わないか」というお誘いを受け、歌ってきました。「アメージンググレース」と「お祭りマンボ」です。練習時間は少なかったのですが、どうにか歌えたとは…。このどちらか一方は定期演奏会でも歌いますので、どっちが聞けるかは今の所秘密にしておきましょう。くふふふふ~(笑)。

 で、夜学祭の打ち上げにも参加してきました。一次会では美味しいチゲなどにほっぺたが落ちました。物凄く空腹だったので、料理に夢中になっておりました。しかもOBの先輩からケーキの差し入れもあり、うはうはでした。…酒は日本酒のみ。飲みすぎは注意ですね(実は若干飲みすぎてしまったかも)。酔いを醒ますために二次会へ。カラオケで好きな曲を二曲ばかり、歌っておりました。歌うって良いですね~♪皆で楽しく歌うのはいい事です。これって結構気持ち良い~。

 調子乗って23日にも、ビジュアルアート部の皆とカラオケに行ってきました。で、色々歌いましたが、流石にアリプロ三連続は凄かったかなー。休み休み歌ったけれど、厳しいものがありましたね(爆)。カッコイイと後輩に言われたのは嬉しいですが、ダメージは痛いです。合唱部にとってはちょっと拙かったかな?それでも、歌いたかった曲を歌えたのでまぁ、いっかなー、とか思っています。ここ数日、調子もおかしかったんで…。

カテゴリ【大学生活】ですが、ここに書きます…(汗)。
 …えー、二日?ほどブログを休んでおりましたが二日連続で執行の会議があり、しかも疲れた物であげておりませんでした。ロマブレは二つとも届いておりますがレヴューは暫くかかります。というのもムハエル、ロウヒともに行動が決まっていない…つーか、疲れていて、テイルをあまり読んでいないのです(ロウヒは行殺、台詞なしです)。次のアクトはどーしょーか、死に掛けています。もう一方ファイクルはぼちぼちやります。

 えー、精神的に色々疲れてきました。文章表現関連で欲求不満です。睡眠時間を削っては健康面に支障が出るため(まぁ、本職は今の所大学生ですから:汗)、小説を書きたくても眠る事がたびたびあり、何故か「書くこと」に餓えている状態です。で、時間ができたとき、書けなくなっている…。ネタ帳はとりあえず用意し、書ける時には書いているのですがね、なんだかなー、という気分です。

―アニメ版『ドッコイダー』7話はお勧めです。

おまけ
ダン・ブラウン著「天使と悪魔」(上・下)読書中。あれはおもしろい。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-11-23 22:43 | 日常生活 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/5014202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fyuno-ataga at 2006-11-23 23:36 x
『Amazing Grace』は名曲ですね。私はナナ・ムスクーリが謡っている曲が一番好きです。またはLouis Armstrongの『What a Wonderful World』、Pete Seegerの『花はどこに行った?』などなど。一昔前の洋楽は心癒されるものが多いです。思いが残るのは『トップ オブ ザ ワールド』ですが・・・orz

小説で思い出しましたが、クリスマスに向けて去年連載し損ねた小説の手直しをせねばorz んまぁ、物書きの神様なんてヒョッコリ降臨しますから。私なんか数日前に(また)片足だけ降ろしてくれたので、とりあえず引き摺りだしてやりましたが(笑)