ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

背後もこんな質問に答えてみました(フーレイ…マジっすか?)

みなさん、どーも、フーレイです。今回はふと見つけた『無限のファンタジアの背後に30の質問』に答えますのでよろしく~。

無限のファンタジアの背後に30の質問
質問者:むぎばたけさん 質問内容はこちらから(脱出口からも行けます)

1、まずHNを教えてください。
フーレイといいます。別の所では菊華 伴とも。

2、性別は?(注:背後の)
女性です。ネット上(おもにチャット)では男性に間違えられます。

3、パラメータで貴方の性格を表すと。
理性□□□■◇感情…少しは落ち着いたか?
狡猾□□■□□純粋…多分、狡猾ぎみな気もする。
秩序□□□□■自由…ふりぃ~だーむ(笑)
説得□□■◇□戦闘…弱いからか?
冒険■□□□□恋愛…恋愛はどうした?

4、あなたのPC(プレイヤーキャラクター)全員教えてください。
ニルギン・シェイド(セイレーンの武道家)
ギーエル・カンツバキ(ヒトノソリンの邪竜導士)
ディート・マシロイ(エンジェルの狂戦士)の3人。
プライベートテイルには未登録(つまりは案のみ)でニルギンの兄弟やギーエルの父が。
ギーパパにいたっては、偽イベシナでNPCやっとります。

5、PC、好きですか?
好きっす~。だからやってますわ~。

6、このゲームを知ったきっかけは?
友人が読んでいた『無限のファンタジアTRPG』リプレイを読ませてもらって…。
それ以前に友人がこのゲームのマスター試験を受けていたのもあります。

7、今までこのゲームにいくらつぎこみましたか?
えーと、初めに3000円、次に1000円で…恐らく既に一万円は。
はじめたのは2006年の8月ですから。

8、オフ会、行ったことありますか?
まだありません。

9、ある人、一番印象に残ったオフ会は?
熊本で11月にあったのにいけなかったのが悔しい。

10、むげファンで得たものは。
ネットゲームの難しさや交流の楽しさっすね。

11、逆に失ったものは?(お金と時間は除く)
ないよーなきがします。

12、マスターになってみたいと思いますか?
マスターになったらゲームが続けられないからなぁ…。なってみたいし、シルバーレインではマスター試験を受けようか迷っています。

13、お気に入りのマスターさんは。
まだはじめたばかりなので、特に居ません。あとからできるかも。

14、つかぬことをお聞きしますが、貴方のお気に入りのNPCキャラは?
ヒトノソっ娘のレイメイちゃん♪&リザードンのド田舎出身素朴君のゴタック君

15、そのNPCのどこが好きですか?
レイメイちゃんはなんとなくほえほえ~、としていて愛らしい。
ゴタック君はなんとなくおっとり、としていて愛らしい。

16、オススメの絵師さん教えてください。
笹本ユーリさんとマハラジャ裕子さん。
笹本さんにはニルギンのBUイラストを描いていただきました。
マハラジャ裕子さんは過去に文通をしていて、当時いろいろイラストを…。

17、もし貴方がむげファンの世界の住人だったら・・・貴方は冒険者になりますか?
なります。そして地獄で畑を耕します(…冒険時以外では)。
目指せ、むげファン界の宮沢賢治!

18、もし一日だけ冒険者になれるとしたら、何をしますか?
お仕事をやって、成功したら酒場でドンチャン…。ゆ、夢がねぇっ!(汗)

19、もし貴方がむげファンの世界の住人だったら、種族はなんだと思いますか?
ヒトノソリン(暢気だから)orドリアッド(自然大好き)ではないだろうか、と。

20、あこがれの種族は?
セイレーン。あの青い髪が好き。そして、水っぽい髪が好き。
…だからニルギンの種族はこれに決定したのです。

21、もし貴方が冒険者だったら、クラスはなんだと思いますか?
邪竜導士(ウロボロス)。…しかも蛇の杖ではなく竹箒で術を使う。
…魔女かよ。

22、あこがれのクラスは?
上に同じく。
実を言うと俺は「復讐者の血痕」と「暗黒縛鎖」が気に入っているので。

23、もしひとつだけアビリティが習得できるとしたら、どのアビが欲しいですか?
「暗黒縛鎖」でしょうかね~。

24、あったらいいな、こんなアビリティ♪
武道家のアビで「舞闘」(技タイプ)
舞うように戦い、敵全体にダメージ&味方の攻撃力アップ。

25、ちっちゃな希望をぽろぽろと。
イラスト注文やシナリオ参加の料金をもう少し安くしてくれると嬉しい。

26、今だから言える恥ずかしい話、あったらどうぞ。
…10月にあったリアイベ(舟漕ぎ)、ミスしまくって足引っ張ってしまいました。

27、どうでもいいことなんだけど・・・(※なにか言いたいことをどうぞ)
何故ヒトノソって語尾に「な~ん」が付くの!?
あと、ヒトフワリンとかいてもいいんじゃねぇ?

28、むげファン最大の謎は!?
やっぱトロウルの存在とかにまつわる神話でしょう!

29、むげファンの他に好きなネットゲームはありますか?
やっては居ないが、ラグナロクオンライン(絵が好き)。
ネットPBMのファイアークロニクル(友人が主催)。

30、あなたにとって「無限のファンタジア」とは?
ある意味人生の岐路だった…(笑)。
これのお陰でファンタジーの勉強がさらにできます!。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-11-20 12:02 | 回答したバトン | Comments(0)