ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

やっと…紹介できる(フーレイ、それでも記事たまる)


サプライズの次は…ピンチ、でス?

 Bonjour!…って何故かフランス語のフーレイでございます。ええと、暫くの間待ち続けたファイアークロニクルの第九回がアップされましたが、急展開すぎるんで…頭が白くなりました。カイトはフユノや仲間たちを連れてウルクへ行きましたけれど、これ…どう考えてもある計画が実行されそうですネ(笑)。一応カイトが帝国首都を離れたときに以下の人々も彼について行った、と補足する予定です(フユノは妻なんで、勿論行きます)。
・ハルノと養父母(養父のツユノは神官長。養母のキリノは元・巫女)
・ベリルス・シアンとその科客(護衛士)シャボン・レイブン
まぁ、これから色々なPLさんとエピローグの打ち合わせをするんで…まぁ、ぼちぼちと参りますわ。レムゥレイスもいっその事お嫁さんを連れてウルクに合流したいなー、と考えていますけれど…そこのとこも考えないと…。では、とりあえずこんな状態なんで紹介。

フユノ・タシャ
 カイトをウルク領へ送る理由を皇帝に聞き出したかった!…見事に追い返されております。それでもどうにかしようとがんばるのですが…。民のために、自重しろ!と書いて置けばよかったのかしら。あー、ラミアは死んでるし(汗)、他の皆さんも大慌てな状態になっていますよ。カイトが帝国首都に戻ると…イズク処刑。えっ、マジですか!しかもユーロパ君居るし!!イズクの死に様は見事としか言いようがないですが、ガスタフが凶悪面むき出しですから若干ひきました(大汗)。イメージより悪どいよ、この人!!キャー!!?フユノもキレたかなー、今回の行為。必死にカイトとユーロパを抱きしめるシーンは今までで一番彼女らしく、かっこよかったです。また、ソフィアも無事に女の子を出産しました。…で、次回…10年後については後ほど…。

リリン・ジェフティ
 ギオンさん(PC)と結婚しましたー!って…踊りの部分でギオンさんが過去を振り返っている場面があり、イメージしやすかったです!いよいよ戦争も終わるなー、なんて思っていたら…暗殺者ギルドから抜け出そうとしたギオンさん、大ピンチでした。しかも死んだと知らされたリリンはまたもや精神的に大ダメージを喰らって「ディモスの僕になっても良い!」とまで言い出す始末(ユーロパ君、励ましてくれたけれどね)。で、戦場でもシェラドゥが戦死。予想していなかった奴の死に顎が外れかかりました(死ぬとしたらリリンだと思っていたのに!しかも自刎で)。その後、ギオンさんは…というと、本編をご覧下さい~。次回は10年後なので策を練ります。ええ、練りますとも。

レムゥレイス・フロスティ
 …一番説明しにくいと思われるラサ。一番ごっちゃりしております。海賊たちと料理を囲ませる心算だったんですが…失敗か?まぁ、マケルはレムゥとリーザさん(PC)手作りの料理を食べてくれましたよ。問題は此処から。いや、マケルはガスタフの性格を知っているようで、海賊を両国で雇う、という案はやっぱり…ガスタフが鬼門の模様。ううっ、こりゃ拙いわ。ルシウスは海賊の頭だったし、ここからムードが険悪になって行きますよ。サラマンドラに飲み込まれるって…ルシウス、あんた愛国心から海賊になったって…行きすぎだよ。普通に国王に言えんのかい。まー、出来たらなっていないんやろけど。フィリルさん(PC)が「私が頭だ」と言いだしたときにはひやひやしました。まぁ、結果的に言えばタネあかしになったけれど平和的解決はできなかったよーです。凹むわ…。で、帰国する事になったレムゥはリーザさんにプロポーズ。一緒にサラマンドラへ向います。ここでPLが考えてもいなかった事実発覚。レムゥ…あんた…エリートになるの!?次回は10年後。とりあえず二人はラブラブ決定。

そして、ユイエも届いております。こっちはなーんか真壁…男にも女にも狙われてるっぽいね。次回もがんばって彼にちょっかいを…ゲフン、ゲフン。色々やって念珠と冥界メールの謎を追います。

ユイエ・シロトクロ
 事件が起こっているし、念珠はうろついているので真壁 洋平(NPC)を引きずってレッツ現場。襟首を掴まれて慌てふためく(つーか苦しそう)な彼の姿が拝めて楽しい。そして時藤 理世さん(PC)も同行で出発しますが、テニスコートで早速念珠発見。真壁によって『救い』を受け、鏡にゲットしました。その後も事件を追うために入院中の子を尋ねたのですが、会えず、見舞いに来た友達から話を聞くに終わりました。ユイエの出番はそこまで。後からホラーな展開がバリバリだったので悔しい…。そして真壁は司・シュレンドルさん(PC)とキスしちゃってるし!?まぁ、真壁はユイエからも「いたずらされても、いい、と思ってる」と言われ滅茶苦茶困惑しておりますが。病院での下りは爆笑です。そういえば、球技大会も近づいてきてるし。次回は球技大会の練習しつつ狩りに行きます(ラブネタもありますが下手すれば半BL、半ノーマルです)。

おまけ
プラテ…書けずじまい(泣)。ネタはあったのにぃー!!と、言う訳で出来る限りプロローグアクト締め切りに間に合うよう、レムゥレイス&リリンのプラテ及びひとまとめプラテを。
 あと『ウィンドオブスターシア』のパンフレットが来た。体験版などについてはのちほど。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-11-11 16:46 | PBM関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4933749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。