ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

いやぁ、学園祭はいいっすねぇ(フーレイ、思い出してにやり)


 お疲れ様でど疲れ様!フーレイです。学園祭は終わりましたが、まだアレ…就職活動とゲミの定期演奏会は残っています。それがしんどいのですが、しょうがないのでやるしかありません。と、いう事で下記に。

 今回は託麻祭の話!11月の2・3・4日に通っている大学で学園祭が行なわれました。本当は集合が朝7時半?だったかなー、いや、8時か…とにかく早く行かなきゃならなかったけれど、バスが無いのと4年という事を理由に遅れる事を認めてもらえました。ありがとう、部長!で、僕は豆腐丼を売るべく宣伝と配達をやっておりました。それにしても、学園祭って人が多いっすねー。呼び込みをするのも一苦労ですよ。お客さん大量だからチャンスだーっ!とばかりに豆腐丼を売るゲミの面々。しかしお客さんを呼ぶというのは難しいですねぇ。でも「豆腐丼?カロリーが低そう」とか「なんだか美味しそう」とか言って買ってくれるお客さんも居てくれて嬉しかった。「おいしかったよ」の一言が凄く嬉しかったです!確かに、あれは美味い…。僕も一杯買って食べたけれど…。ただ、その時はちょっと薄かったのが残念だなー。

…学祭といえば屋台。屋台といえば浪漫(大げさな:汗)。僕も学園祭の屋台は毎年楽しみです。第一に美味しい食べ物が沢山でますからねー。と、いう事で僕も時間を見つけては色々食べておりました。えー、三つで100円の肉団子は予想以上にデリシャス(屋台の名前がツボに…)。友人から「買ってね~」といわれたトン汁もいい塩梅でした。また白玉団子を三日間デザートに食べました。トッピングが餡子、黒蜜、きなこから選べ、僕は黒蜜ときなこをいつもかけてもらってました。これがまた程よい甘さでいけます。そのほかにもレトロな雰囲気が素敵な瓶の烏龍茶やパンの耳を揚げてきなこをまぶしたスナック、辛ラーメン(辛くてスープが飲めなかった:泣)、スティック状の抹茶味チーズケーキなど食べました。しかし、一番インパクトがあったのは…プルコギ。

プルコギを、初めて食す。
c0039134_14123027.jpg
えー、写真は…戦利品(限定30皿)のプルコギとかしわ(鶏肉)にぎりでございます。かしわにぎりの方は炊き込みご飯。醤油の味がまろやかで美味しかったです。一方、プルコギはというと…辛い。めちゃくちゃ辛い。でも美味しかった…。後からごま油の味に閉口しちゃいましたが(ごま油はやっぱり苦手なようだ)。このプルコギ、ほかほかの白い御飯の上に乗せたらもぅ、ほっぺた落ち落ちでしたよ、きっと。

 で、話は変わって就職活動中です。試験を受けました。その前に大学の就職課で模擬面接をし、アドバイスを貰ってきました。マナーの再確認や、どんな姿勢で臨めば良いのか。また、事前に質問を予想しておく事など。友人の勧めで行ったのですが、効果がありました。まぁ、筆記試験もあるのですが勉強していないのでそれが不安ですが、…がんばります(今更かい)。がんばりますとも。因みに、あと何社か11月に受験予定。さて、ファイトだー。定期演奏会もあるし、就職が決まったら住む場所探しや、合唱団探しもしなくては…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-11-10 14:13 | 日常生活 | Comments(1)
Commented by fyuno-ataga at 2006-11-11 01:45 x
11月は学祭の時期ですね・・・っつっても、もう1週間も前に終わってしまっていますが(汗) 今年は卒業した大学の学祭最終日に行ってきましたw 毎年恒例のサイコロステーキ屋・・・だがそのテントで肉を売っているのは何故か原始人(汗) おまけに売り子はチャイナドレスをまとった3人。うち二人は男・・・とりあえずOBとして無言で修正を食らわせましたが、残る一人は女の子・・・・・・その娘はチャイナがよく似合っていたので当然許しました(笑) 


そんなわけで学園祭を盛り上げた方、影ながらに支えた方、皆さん共にお疲れ様でした! 来年も楽しい企画が出来るよう、頑張って下さい!