ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

白銀の魚がつっぱしるー(フーレイ、ボロボロでも)


白銀の魚が水槽に

 どもー、フーレイです。今回はTRPGサークル『ARC』さんでの定例会に参加してきました。過去にここでエーテル・オルヴェインというオラクルの少年(シリウス族)が生まれたのです。そして、今回もアルシャードffで遊んできましたー!本当はエーテルをコンバートしたかったのですが、まぁ、これはちょっと拙い事に今回はエーテルが復讐を誓っている帝国が舞台なのです。てなわけで、こんな奴が誕生しました。今回のシナリオは『暴れすぎる刑事ドラマ』です。そういえば、彼の設定が出来る過程で「冷凍マグロを投げます」とか言ったな…。

アクエリアス・ハイド・シーク(通称:アリア/メロウ/男性/22歳)
外見:銀の髪、ライムグリーンの瞳、淡褐色の肌。
   鰭とか鱗は白銀。
髪型は三つ編み4本(ポニーテイルを二つの三つ編みにして、項で二本)
   白衣も着る。
加護:オーディン(加護の打ち消し)
   エーギル(ファンブル・他人)
   ブラキ(加護の使用回数を増やす)
シャード:緑色/三角柱/武器(メガネ)
出自:巫女の一族(特徴:) 境遇:帝国への不信がある。
邂逅:同行者
クエスト:アスガルドの探求
能力値(基本)
体力:9 反射:12 知覚:12 理知:15 意思:12 幸運:13
HP/MP(最大で):22/33 行動値:13
クラス:ソーサラー(レベル4)/メロウ(レベル2)/ヴァグランツ(レベル1)
装備品
武器/右手(?):セフィロト
防具:リフレクトローブ
特技
セフィロト(攻撃。武器でもある/彼の場合メガネ)
癒しの滴(治癒能力)
魔導プログラム(添付能力。闇/炎/雷/光攻撃を所持)
改造武器(セフィロトの攻撃力を上げる)
カバラ薬学(カバラ系特技の達成値を上げる)
アクセル(命中値と回避値を+1、行動値を+3)
エアスイム(行動地と回避値に+1)
人化の薬(人魚から人へ)
魔歌:青の叫び(氷攻撃)
水棲(氷攻撃に1D6を加える)
運命の女神(ダイスの振りなおし/1ラウンドに1回)
芸術(芸術技能をしようすると2D6のゴルド)
事情通(噂を集められる能力)

えーと…色々ミスしてしまい、防具はメイキング中に買えませんでした(汗)。次回彼で遊ぶ時はちゃんと買います。色々と…。また、彼は今回面白いことに特警の第13独立機動捜査班の副班長でしかも鑑識班を率いているらしいのです。…うわー、凄い。確か地位もあったかな。メモしそびれたけれど(汗)。そして、今回はこんな皆さんと行動していました。
ベネゲセリットさん(ヒト族/女性/26歳/ファイター)
ハルカ・サクラさん(未来人/女性/15歳/オーヴァーランダー/リタナー/ダンピール)
ジャスティン・ルベークさん(ヒト族/男性/21歳/ファイター/ホワイトメイジ/ミスティック)

ベネさんはくせはありますが良い味出してるボス…いえ、姐さんです。ここぞ、という時決めてくれます。ハルカさんは未来から来た少女で、実は凄く強い!そしてジャスティンさんは正統派な刑事さん、という様な青年で、キビキビしてます。彼らが関わった事件は…次回紹介!


おまけ
この鑑識班を率いている魚…ボスの部屋に水槽を設けています。なにげに…。

おまけの2
因みに…僕が訳ありで帰った後にもう1つシナリオをやったそうですが、それで雷にうたれまくったらしいです。その間、アリアは…実家です。

おまけの3
…本当は既にファイアークロニクル第二章の第九回テイルと冥界通信【試運転】の第二回が届いているので、レビューを書きたいけれど…(汗)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-11-06 22:56 | 趣味の話 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4900896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ソーイチロー・クラータ at 2006-11-07 01:40 x
お久しぶりー。もう誰だか覚えてないでしょうけど高校時代の後輩Oです。
天空仁でググってみたら偶然行き着いちゃったのでコメント+うちのblogでちょっぴり紹介とかしたいなーとか何とか。どーよ?

PS:播磨君ちマダー?
PS2:ゲキサバリニュ中です
PS3:とりあえずがんばって!
Commented by jin-109-mineyuki at 2006-11-08 23:02
 お久しぶりでございます。フーレイこと天空です。お元気そうでなにより。因みに「播磨君」は2話及び4話のデーターがふっとんだので後ほどリニュアル&パワーアップする予定で降ります。

 ブログでの紹介はOKですよ。僕もキミのブログにおじゃましますのでもし良かったらその紹介もさせてください。

 ゲキサバは楽しみですね。播磨くんも当初はカガリの成長の他、色々描いていく予定でしたが…まぁ、リニュアルしたらストーリーが変わります。ボスのネタもデーター、吹っ飛んだので…。

追伸
播磨家は現在凍結中。このブログで連載中の「竜の娘(仮)」もよろしく。