ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

くあー(フーレイ、やっぱり無茶する)


 どもー、フーレイです(貧血中)。『ふしぎ星のふたご姫』に登場するシェイド(本編ではエクリプスという謎の人物の正体でもある)役の声優さん、やっぱり女性でしたーっ!予想通り!皆川 純子さん、感謝です!カッコイイ声で素敵だー!山崎 バニラさん(ティオ役を演じている声優さん)の声もキュートでめちゃくちゃ好きです。はいー。

 十一月早々、こんな書き込みでスタートしておりますが許してください。今、書き込んでいるのはカテゴリ【PBMの話】ではありますが、こんな始まりでごめんなさい…。なんとなくではありますが…繋がりがあるから、であります。前にカテゴリ【趣味の話】で声優さんの話をしましたが…自分のPCに声を当ててもらうとしたら…って話。なんとなく『ふしぎ星のふたご姫』のファインを演じている小島 めぐみさんの声がロウヒのイメージCVとなっております。そして、本当は此処に書くことじゃないんだろうけれど奴…ニルギンの声は上記で紹介した皆川 純子さんがイメージCVです。前はけっこう登録していたPCのイメージCVを考えていた物です。イメージソングは今も考えていますよ(キャラクターファイルみたいな物には必ず書いています)。今更ですが、ギャラクシアに出ていたエド…エンゲットのイメージCVは釘宮 理恵さんです。アニメ版『銀魂』を見ていて思いました。ミィニャは小桜 エツ子さんです(タママやあおボンの役を演じています)。ファイクルのフユノは平野 綾さん(ハルヒ役の)。今、決めました。つーか、『涼宮ハルヒの~』を少し見て、そう思いました。あー、エドのイメージCV、一応考えていたんやけれど…(汗)。

同時にあれ…『魔女のストーカー』のイメージCVは美少女ゲーム『シャッフル』で樹役を演じた萩原 秀樹さんです(合っているか不安)。間違っていたので直しました。

 因みにロマブレ第三回のアクトが10月31日に締め切りでしたが、どうにか無事に送る事が出来ました。その前に手を組んでいるPCさんのメールを待ったり、プラテを仕上げたり、と色々やって睡眠時間を大幅に削ってしまったのは誤算でした。つーか、貧血時に、んな阿呆な事をやるもんじゃない、と本気で思いました。まず…30日にムハエルのアクトをプラテと一緒にポストへ投函し、夜に某チャットで話しつつメール待ち。そしてその後、母がDVDを見ている間にリドルエッグのアクト(11月 3日締め切り)を書いて交流誌投稿物も作る(プラテ以外。プラテは製作中)。同時に前にもらったメールを元にロウヒのアクトを製作。そして、パソコンが解放されたと同時にメールチェックして返事を確認し、アクトのGPを決定する。その後、ロウヒのプラテ及びムハエルのプラテ第二段(ノリ的にR指定になりそうなのでどう路線変更するか…:汗)を多少製作し、午前5時過ぎ就寝。ぐだぐだの状態で午前9時?に起床→朝食→再び就寝→正午に再起床→昼食→ロウヒのプラテ作成→ロウヒのアクトをプラテと一緒にポストへ投函というダメ人間同然な強行軍的一日を過ごしました。勿論、その日は授業に行きました(爆)。

…『風船ガム』(キャプテンストライダム)、いい曲だなぁ…。

おまけ
シャボンのイメージCVは山崎 バニラさん、リアシェナのイメージCVはゆかなさん。

ついでに
11月 3日なので冒険開始のシナリオ『泳げゴタック君』のプレイングも大詰めです。ニルギンは他の冒険者との話し合いで大変でございます(その合間に某洞窟に再アタックしておりましたが。アイテムは殆んどお友達に送りました)。…今度お金が入ったら、別の場所を探索させよう、ニルギン達に。と、兎に角一生懸祠を守り、大皿が割れないようにしますので、よろしくお願いします!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-11-03 21:56 | PBM関連 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4875829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fyuno-ataga at 2006-11-03 23:25 x
呼ばれても無いのに参上です。声優さんネタは私の好むネタの一つであるため湧いて出てきました。

・・・っつか、これ以上書き込むこともないのでさっさと消えます(何しに現われたんだか・・・)w