ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

夜学祭(フーレイ、ステージ)

はい、フーレイです。今回は夜学祭の話!

今年も夜学祭の季節になりましたーっ!去年までは実行委員だったんですが、今年は客です。つーか、出場者です。

 で、金曜日。前夜祭ということで学食にて展示スタート。サークル活動について纏められたものや夜学祭実行委員の仕事について、今回のテーマであるビックバンについてなどあり、結構面白かったですよ。それだけではなく、雪洞のような物も用意されました。それも綺麗でしたが問題発生。
中に仕込んでいた明かりが消える!?
…蝋燭ではなく、懐中電灯の中身らしいです。で、テープを張ってスイッチが入りッぱなしの状態にしてあるのですが、どうやらテープの粘着力が弱まっていたらしいですね。そこでぐるぐる巻きにしてみました。これなら、大丈夫かな?
 この夜は本祭で行なわれるステージの最終調整。体育館裏にて踊ってみる三人(僕の他に二人一緒に踊るメンバーがいて、一人は男の子:汗)。そこで友人に「何か、三人ともダンスが違うんだよね…」と言われてしまう。タイミングなどは合っているけれど、やっぱりなんか違うらしい。話によると、僕は跳ねていて、友人はおしとやかに見えるらしい。最初は僕が二人に合わせるか、二人が僕に合わせるかで迷ったが「よし、みんなの思うとおりに!」という言葉でOKに。結局、僕らは夜遅くまで練習していた。ダンス室を借りる事が出来てよかった…。ありがとうございます、管理人さん!

 土曜日。この日、早めにブログを更新しておこう…と思ったら何故かログインできず。Yahoo!でも出来ず「もしや、ウイルス?!」と慌ててウイルスバスターで確認。特になし。そして、準備を整えて大学へ。リハの前に卒業アルバムに載せる写真を撮って(遅れてごめんなさい、ゲミの皆さん!)、いざ、学食前へ!リハは上手く行き、いよいよ下準備。「フーレイは眉を整えないとねー」と友人の一人に言われ、綺麗に眉を整えてもらいました。さあて、今後はこれをどう保っていこう(笑)。今でも触ると違和感がありますね(綺麗だけれど)。あと、メイクも友人がしてくれました。それにしても、化粧って奥が深いなぁ、と思ってしまいました。友人たちはてきぱきとやってしまうんですものーッ!よし、オレもがんばるぞ。
 ある程度準備が出来たところでオープニング。今年の司会者さんは顔見知りの星野 竜馬さんでした。この方は前にちょっとした事で知り合いまして、色々話せました。本番もサブ司会担当の後輩と息の合った進行で盛り上げてくれました!ありがとうございます。準備まで時間があったので、僕は屋台で腹ごしらえ。シチューに焼きソバ、焼き鳥を食べて服も買えてちょっと満たされました。

c0039134_22505952.jpg

 そしていよいよ本番!準備が整った…とおもったら、フィギアの腕が無い!?というトラブル発生(本番後、無事に見つかった模様)。けれどダンスはミスなく(?)こなせましたよ。優勝は出来なかったけれどチーム絆は三位に。賞品は温泉セットでしたー。写真は戦利品です。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-10-27 23:35 | 日常生活