人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

喜び半分、悔しさ半分(フーレイ、複雑な気分)


 どうも、フーレイです。…昨日の昼、二つのゲームの結果が!同人PBMの『いろはにほへと』(以下、いろはと明記)と同人PBM『水色学園』体験版です。…順を追って話しましょうか…。

 『いろは』の方には二人PCを投入していますが…アクトの結果が悪かったです(テイルに登場するシーンが短い:泣)。なんだか行動がうまく行きませんでした。スロウス・シードという魔導士は爛テイルにいるのですが…襲撃に向かうシーンのみ(一応、襲撃あったり他の方面ではやり取りあったり)。もう少しヒント的描写くれ、テラー!という感じです。…テイルを読む気がしない…(疲れていて:泣)。まぁ、連れの精霊であるシズククルの台詞かわいいし、いいか。

 もう一方、学校で臨時講師となった対魔師、烏ヶ江 三線(からすがえ さんしん)は友達PCさんの葉桜さんと共に学校に伝わる話を探る物の新しい事は何もわからず。しかもテイルの最後、異世界に飛んだPC数名。…女子寮・男子寮以外で鐘の音を聞いた人は全員異世界に行ったそうです。…描写ないよ!果たして、三線と葉桜さん、式神の聖灰(せいはい)は何処やねん。こっちももう少し描写が欲しかったです。…がんばろう。がんばれば明日は見えるよ。うん(泣)。今テイルを読み返したのですが…鐘の音を校舎で聞くと異世界へ連れて行かれる?らしいです。そして…それが起こった数刻後…書物庫から出た…ということは異世界?!またこんがらがってきた(大汗)。

 そして、アクトなどの締め切りが2月 3日…。なぜですか、主催者さん。勘弁してください。お願いです。最低でも一週間は欲しいのにっ(号泣)。

 それとは対称的に『水色学園』体験版は締め切り大幅延滞にも拘らずうまくいってしまいました。白幡 虹珠(しらはた けいじゅ)はトラウマ持ちですが事件解決のために立ち上がりました。そして皆と一緒に走るのですが…探していた人は死んでいて(何っ!?)、元々生徒の中には異能力と呼ばれる物があるのですが(属性もいくつかあります)、その新しい属性が?!しかも…他の属性を無効化するという恐ろしい物。…勘弁してください。でも本編でもこのテイルにニジダマ君を投入します。トラウマ持ちですがそれを乗り越えるために。

 もう一方…ギャグチックテイルには二人投入。一方は不良グループのリーダーになっついた盲目の少女、細(ささめ) ヒナタ。もう一方は厳格な少女、丙 剣(ひのえ つるぎ)。学校を守るホワイトスカイと不良グループブラックヘルとの抗争…(元々は部活動紹介)に謎のでかい怪獣(ゴジラっぽいらしい)が現れてしまったんです…。それにも構わずヒナタはブラックヘルのリーダー、西 健二(NPCです)を守るべく戦闘へ。若干挑発済み。…それにしても前編・後編ともに健二の隠し子?といわれるコイツ、健二と同い年なのになぁ(泣)。そしてこの事態にかなりお怒りの剣。最大値にまで達した力。バンダナ巻いて戦闘体制をとるやいなや…やっていました。能力解放。重力を操って乱闘していた人々全員正座させて朝礼台の上から説教…。彼女らしいです。どうやら、恨み買っちゃってるっぽいですし。

 本編スタートはかなり先ですが…、本編にはこの三人を登録しようかなと思っております。最初は虹珠のみだったのですが(しかも、登録後「虹」がケイとは読まないことに気づく…:汗)。もしかしたら、別のキャラクターと入れ替えになるかもしれない。お楽しみに。
by jin-109-mineyuki | 2005-01-30 01:38 | PBM関連