ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ふつかれんぞくで、これです(ふーれい、ねむくてしゃーない)


 はい、フーレイです。お世話になっていた先輩が結婚!めでたいですねぇ~。そこで結婚式の二次会に参加してきました。いぇ~い!!

元々僕はめでたいこと大好き人間ですから、喜んで行きました。ただし、会費4000円は痛かった(落涙)。来月は学費を払わなくちゃいけないのよ…。まぁ、それはいいとして。新郎新婦が幸せそうな姿が見れて幸せです!!ごちそうさまです、先輩!!この先輩は僕が主催していたPBM『フォッグ ~灰色の暗殺者~』のNPC・神崎ノボルのモデルになった方で、大学でも大変お世話になりました。実を言うと、花嫁さんも一時期は大学の就職課にお勤めだったそうです。どうりで見覚えがあると思ったわぁ。

 会場となった場所は元々ジャズバーだそうで、楽器がおいてありました。演奏などもあり、素敵でしたよ。あ、そうそう。お料理もおいしかったなぁ。ついつい好物のジンバックを飲みすぎてしまい、帰宅後軽い頭痛に悩まされたのでした。流石にジンバック三杯は拙かったかな。多分お分かりでしょうが、これはライムとジンジャーエール、ジンを入れてステア…つまり、棒でかき回して作るカクテルです。炭酸が抜けないようにかき回しで作ります。ってそこじゃなくて、ジンは元々強いお酒ですので、くれぐれも飲み過ぎないように~。

小説の話
 現在、ぼちぼちと…と、いうよりまったく進んでおりませんが、図書館を舞台とした話を書いております。現実世界を舞台としていますよ。設定であわや(著作権上)大惨事を引き起こしかけましたが、鋭い突っ込みを貰ったお陰で修正できました。一応どんな展開にしようか……とかは考えているのですが、締め切りまでに推敲など出来るか不安。就職活動をしろ、という話ですが並行します。どうにか職を見つけます(切実+泣+必死)。

定期演奏会の話
 現在、ゲミシテコール部の定期演奏の練習をしております。そのうちの何曲かはお世話になっているOBの先輩が開いているHPで聞く事が出来ます。フーレイについて詳しい情報が書いてあるページからいけますので、「合唱でYEAH!」から合唱曲紹介へ入ってみてください。前々からここのブログで何度も紹介している場所ですがね(笑)。因みに「旅立ちの時」「大地讃唱」「ジェリコの戦い」「アヴェ・マリア(アルカデルト版)」などが聞けます。そして、そのページは音責にとっても勉強になっている、ようです。

 実は、この記事をあげる直前まで履歴書+ビジュ冊子原稿製作をやっておりました。履歴書にはあと写真を貼るだけです。前日、チャット+「魔女のストーカー」の過去話製作にはまってしまって就寝は午前四時過ぎでした。不健康…。案の定、次の日に影響が出、流れ着いた先にこれです。…勘弁してください、自分。はっきり言って眠たいです。それでも、先にこれをアップしておきたかったのでした。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-10-25 02:28 | 日常生活 | Comments(0)