ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

すかーと、は、なれません(ふーれい、こまる)


 はい、フーレイでございます。もうすぐ夜学祭&託麻祭!!熊本学園大の二大イベントが行なわれます~。という訳ですが、もぅ4年生なので作業は殆んど後輩が率先してやっているのです。特に夜学祭なんか実行委員を引退していますからねー(汗)。ちょっと寂しいかも。けれど、結局託麻祭の本番は屋台で豆腐丼を売ることになるのです(人数足りないから)。ビジュアルアートではお団子ですが、部長さん、すんません!ゲミで手一杯です!!ちゃんと喰いに来るし、原稿も締め切りまでに仕上げますから(テーマは明治・大正浪漫)!!

 で、18日。ビジュアルアートの学祭準備で微力ながらエプロンの仮縫いをする俺。かわいい後輩ちゃん(注:約一名は男)としゃべりつつ針を動かすのは楽しいけれど、ド下手でごめんなさい。そしてゲミの皆さん。真面目にやるんで許してください(本番は)。市中パレードでは不肖ながら『猫耳メイド』に扮させていただきましたが、神は再び試練を与えました。

―夜学祭にて猫耳メイド再び!

『いっちょやりましょ♪猫耳メイドさん!』

仮面でもつけて『仮面の猫耳メイド』でもいける気がする。…却下っすか?いや、『仮面のメイド・ガイ』っていう漫画、あるくらいだし…(あれは萌えじゃなくて燃えを狙った?)。つーか、そののりで行っても、いい、と思う。しかし、その後猫耳は要らない、と言われました(安心)。

 で、秋も深まりまして……いよいよ正念場です。単位は一応卒業に足りる分あります。そんな中でのコンビニ話(ヲイ)。9月に出来た学生会館内のコンビニですが、盛況です。雑誌はあるし、美味しい御飯などあるし。けれど学食とパン屋、購買だって負けては居ないようです。パンは相変わらず美味しいし。学食は一度カレーを食べましたが、前より若干美味しくなっているかな。しかし長年食べていたあの方はどんな感想を持っているんでしょうね。一度投稿で聞いてみようかなぁ…。それがいいなぁ。因みに、僕はリニュアルした学食はネオンが派手に思えてなりません。そこんとこ、どうなんだろう…。

それと最近なんとなく出来るんじゃないか、と思う事がパソコンの中に入れている『iTunes』で『FMC』などのウェブラジオがDL出来るんじゃないか…という事です。出来たら滅茶苦茶楽ですよ。いつでも聞けますよ!!いや、ラジオチューナーってあるし、出来る気がしてきた!うんうん、よし、実験もしてみよう!!

出来たら今までの落涙はなんだったんだろう…。

 最近は中々放送を見学する事も、聴く事もできない『FMC』だけれども、僕は応援しております!!行け行け『FMC』!!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-10-24 02:18 | 日常生活 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4789373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fyuno-ataga at 2006-10-24 20:02 x
メイドさんは捕まえるとワシントン条約に引っかかるそうですw 魔法使いは生類哀れみの令で江戸幕府にしょっ引かれます(←たぶん)w ってことは巫女さんは掴まえると南極条約違反になるのかな?誰か教えてください(笑)
スタンダードなメイドさんはOK。華美だったり露出が高かったりするのは却下!

学園祭かぁ~☆ 学生の時にしか味わえない楽しみですよね~特に高校時代と大学時代の学園祭は楽しかった憶えたあります。そういやぁ、大学時代、後輩の一人が化粧してチャイナ服着て女装させられていたなぁ・・・(爆) 
Commented by jin-109-mineyuki at 2006-10-26 11:50
 書き込みありがとうございます。フーレイです。…って、メイドって捕まるとワシントン条約に引っかかるって!?しかも魔法使いは生類哀れみの…、それ、何か違いますから!!(大汗)。

 メイド…つーても、多分fyunoさんが「却下!」といったようなものに当てはまるかもしれない(泣)。あと、書き損ねましたが、コスプレ趣味のギンジョウ、戦場でメイド服着せようかと考えておりました(笑)。アオイちゃんに先を越されたので、ごく普通に動きやすい格好です(ショールは邪魔なので置いてきました)。
Commented by fyuno-ataga at 2006-10-26 23:52 x
私が許可するのは完全で瀟洒なメイドさんだけです(笑) あの従者さん、サイコー♪ なおワシントン条約云々は間違っていませんよ。その証拠はこちら↓
ま「いやはやメイドとは。捕まえるとワシントン条約に引っかかるな」
さ「ああ、魔法使いは生類哀れみの令だあね」
ま「哀れんでぇ」
元ネタはこれ。分かる人にはとてもよく知ってる会話。ちなみに、リレー小説にて登場したメイドの水無月碧。原型は藍と瀟洒なメイドさんをミックスしてみました☆ もちろん、ネタバレですがどうせここだと気づく人は少ないはずw 

ギンジョウのコスプレ趣味に関しては・・・某魔法使いの言葉を借りるなら「月の兎のコスプレなどに興味ないぜ☆」ってとこです。「っつか、そんな格好で戦場出てきたら、魔砲でさっさと普通に撃ち墜とすぜ?」(by普通の魔法使い)


この場をお借りして・・・
某掲示板がマジで紅白と黒いのの二人に占拠されております、参拝客のないあの神社のごとく(汗) そういうわけで、参拝客(妖怪やらメイドさんやら吸血鬼やら亡霊など)をお待ちしております。 っつか、マジで博○神社と化している・・・・・・orz