ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

電車に乗りたい(フーレイ、どこか遠くへ)

 どうも、フーレイでございます。一週間後にこのバトンでございますが、まぁ、気にせず読んでください。で、今回の場合、回したい相手がいるのにその方、現在ネットに携われないという危機的状況なのでフリーで。やりたい方はご自由にどうぞ♪

では、最近更新していない『竜の娘(仮)』のヒロイン兼主人公(ぇ)、イリュアスが回してくれた三角さんからのご指名で下記バトンGO!

【○○妄想電車バトン】
お題→イリュアス

01:電車待ちの列に<イリュアス>を発見!!どうしますか
 さりげなく間違った方向を教えてみたり、さりげなくクコの実(彼女の好物)を分けてもらったり、さりげなくエルデルグとの関係を探ってみたり。因みに電車は熊本を走る市電か、菊池電車(正式名称不明)で(決してJR九州の豊肥本線や鹿児島本線でないとこがミソ)。

02:<イリュアス>が隣の席に!!!どうしますか?
 しばらく様子を伺い、竜紋成長時でなければ偶然を装い会話スタート。竜紋成長時ならば俺がうろたえる(あれは慣れていないとめっちゃ苦しい)。そしてとりあえず飲み物提供。

03:<イリュアス>が眠ってしまいました。どうしますか?
 彼女は傭兵なのですぐ眼が覚めるはず…と、しょうもないイタズラをしてみる(くすぐったり)。で、ばれてにらまれたりするんやろナ…(汗)。爆睡か否か観察…。

04:爆睡中の<イリュアス>が突然寄りかかってきました。どうしますか
  放置(まて)。疲れているだろうし、そのままにしておく。…おそらく僕も一緒にそのまま眠りそうだ。

05:もうすぐあなたの降りる駅、まだ爆睡中の<イリュアス>。どうしますか?
 あくまで放置(時間の許す限り)。彼女には休養が必要だ!!

06:終着駅に着いてもまだ起きない<イリュアス>。どうしますか?
 …流石に起こす。いや、よっぽど疲れているのだろうとしか思えないので…。

07:やっとお目覚めの<イリュアス>。ちょっと寝惚けている様子。どうしますか?
 恐らく寝ぼけてスオウかエルデルグの名前を呼んでいる。つーか、オレ=どっちか。揺さぶってみる。手持ちのペットボトル(茶)を顔に当ててみる。

08:平謝りの<イリュアス>。お詫びに何でもしてくれるって!!どうしますか?
 (オレが)金欠で昼なら昼飯を奢ってもらう(な、なんちゅう作者だ…)。
 (オレが)金欠で夕なら夕飯+酒を奢ってもらう(をい)。
……彼女が平謝りするのはちょっと珍しいけどね(汗)。

09:もうすぐ<イリュアス>とお別れ。最後に一言。
 竜の試練をクリアしてくれーっ!!つーか、素直になりなよ……(泣)。
 …この一言ですでにネタバレをしているかもしれん。

10:次にバトンを回す人
フリーでございます。

最後に、これを読んでくれるであろう三角さまへ
 …『月の短剣』(LODのアイテム)とエミル姫を描いて欲しい、というリクエスト(という我が侭)を聞いてくださり、ありがとうございます。お礼に何か文(SS)をもう一作書きますんでリクがあったらお願いします(LODで。正しカップリングはノーマルのみ:汗)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-10-22 21:51 | 回答したバトン | Comments(3)
Commented by fyuno-ataga at 2006-10-23 00:22 x
主人公が女性の場合は普通にヒロインでは? まぁどっちでもいいんですが。

最近ネタも尽きてきたことだし、このバトンでもやろうかなぁ、と思いますですw ここんとこ、掲示板しか更新してねぇや・・・(汗) 
 ところでお題の妄想は何でもいいのでしょうか? いいのであるなら、お題はすでに決めました。近頃、お気に入りのあのキャラで逝きますw 
楽園の素敵な巫女さんや黒いのでもいいのですが、ここは敢えてあの人で!! 

……っつか、最近気が付けば弾幕ゲームばっか(汗)
Commented by jin-109-mineyuki at 2006-10-23 14:46
 こんにちは、フーレイです。バトンを受け取ってくださるのですか!ありがとうございます。因みに妄想といいましても…お題のキャラクターはfyunoさんにお任せします。本当はナガヤさんかルーマスさんで答えて欲しいのですが…。
Commented by fyuno-agata at 2006-10-24 12:15 x
そんなわけ(どんなわけ?)で実行してきますたw 

なお、ここでリレー小説のキャラ(ルーマス)出して通じる人は多少は居るでしょうが、オリジナル小説のキャラ(ナガヤ)だしても、分かる人は間違いなく皆無です。
っつか、ここやヤフー掲示板などで東方ネタだして分かる人の数も少ないだろうなぁ・・・(汗) また某掲示板では完全に東方の2キャラにて占領されています・・・誰かからんでぇ(魔理沙ふうに)