ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

まだまだ始まったばかり!(フーレイ、リレ小でハッスル)


 はい、天空です。久々に【リレー小説(魔導士)】のカテを更新しますが…、現在は五分五分といった状態です。戦場にて戦っている皆さん、がんばってください。四百七話の時点で中央軍にナツヒコさん、リョウトさん、アオイさん、ジョッシュさんが加わりました。どんな風になるか楽しみです。なお、この四人はアドラス軍に囲まれておりますが、その近くにエレインがおります。

 現状報告で言えることはそれぐらいです。ええと、番外の方で名前の由来についての話がありましたので、僕が登場させたキャラクターのネーミングを一部ご紹介。

・ギンジョウ
…はい、彼女の名前はお酒の一種である『吟醸』から取っています。そして彼女の父であるジョウゾウは「お酒を作る(=醸造)」という意味の言葉を使っています。

・ネーベル及びヘイズ
最近出番が減り気味の義兄弟コンビですが、二人とも『霧』を意味する言葉です。ネーベルはドイツ語で『霧』を表し、ヘイズは『ごく薄い霧』を指します。

・エレイン
彼の名前は…実は女性の名前でした(汗)。某ゲームに『エレイン橋』というのがあり、それから名前を取りました。ごめんね。

・イリュート
この名前は……実をいうと僕が書いていた小説の登場人物からそのまま当用。しかし、書いていた小説のイリュートとは別人です。

・サフラン
いわずもがな、ハーブですよ。パエリアなどに鮮やかな黄色を付けてくれるアレです。何気なく響きがいいので…。

・ヌエン
この婆様も最近出番減ったけれど…。彼女は『鵺』から名前をつけました。闇神だし、なんか響きがいいから…。

こんな感じですが、他にも色々いるので質問があればその都度答えられるようにはしたいと考えていますので、質問募集中。ちなみにそろそろ本格的にダークサイドが蠢いてもいい頃…。

個人的には闇魔導士三人が揃って欲しい……(笑)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-10-21 22:43 | リレー小説(魔導士) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4771934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。