ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

一つ歳を重ねました(フーレイ、一応誕生日を向える)

 はい、フーレイです。おかげさまで22歳になってます。思い起こせばあんなこと、こんなこと色々ありましたが頭の中身はあんまり変わっていない気がします。…をい。

猫の肉球と握手…
…12日の夕方。授業へ行く前薬局へ向っていたらごろん、と転がる猫発見。なんだか気持ち良さそうにごろんごろんと地面に転がっていてめちゃくちゃかわいかったです♪思わず手を伸ばしたら前足を出してきて思わず握手。にゃ~、かわいい♪やっぱり猫ってかわいい!しかし、よく考えてみれば、奴の首にはノミ取り首輪のようなものが…!?しまった、罠だー!?

 んなアホな報告は放っておいて。ある晴れた昼下がり、自室のパソ前~(ドナドナのメロディに乗せて)にて何気なくこんな文字を発見。
ツンデレ度チェック
因みに↑をクリックするとそこへ…いけません(笑)。Yahoo !にて検索して行って来たのです、これは結果に対し何か間違っているような気がしてなりませんでした。

ツンデレ度:ランクB(58度)/偏差値39.5

…ちょいとまて。これで「結構ツンデレ」らしいですが、何かがおかしくないですか?うーん、オフで俺を知っている人は「解りづらい」とか「フーレイは『気にするな』が口癖ですよね」とか言われるけど「ツンデレ」はねぇぞ!つーかツンデレじゃねぇっ!

俺はツンデレじゃねぇッ!

因みにチョッパーの「あれ(褒められるとでれでれしつつも暴言を吐く)」はツンデレなんだろうか?あれはかわいいからいいとしてさー、俺がやっても気持ち悪いだけだと思う(笑)。やった時は誕生日の3日前だったからまだ21歳だったけれども、あれは驚きましたねー。

二日連続で趣味カテの記事を増やすのには未だ抵抗があります。いや、どのカテもそうですね。二日連続で同じカテゴリーの記事をアップする時は躊躇ってしまいます(疲れている時は無視する事もありますが)。しかし振り返ってみるとそういう事もあったなぁ…(特に趣味カテ。TRPGシナリオについてなど)、と思うのです。あの時だけは多分、躊躇いも無くやってんだろうなぁ。

最近になって
 LODではなくてLOMの話。お世話になっている方から攻略本を借りて知ったのですが、ランド叩きができるんですよね(正しい名前は違うけれど)。あれって妙に癖になります(特に音が)。音が楽しいですので、発生させ方を知っている方は楽しんでみてください。…LODがこんなんやったらもっとめるひぇんだっただろーなぁ(笑)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-10-16 10:42 | 趣味の話 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4737030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 佐藤悠希 at 2006-10-17 00:40 x
お誕生日 おめでとうございます!
天空さんにとって これから1年が 素敵な日々でありますように!

数日前に 不要なメールが多いと書かれていらっしゃいましたが、
MSNのhotmail(ttp://www.msn.co.jp/)などは 大抵の迷惑メールを
自動でフィルタしてくれるので(無料)、 hotmailのメアドをひとつ取得して、
現在使用しているメールアカウントからhotmailのアドレスにメールを
転送するのも ひとつの手だと思いますよー。
Commented by fyuno-ataga at 2006-10-17 01:11 x
一日過ぎましたが、誕生日おめでとうございやす。

ツンデレ度チェック、私もやりました・・・ですが、ありあえない結果が出ましたorz ツンデレ度ランクA・・・・・・ちょっと待て。私のどこがツンデレだ? 計算間違ってるぞ。 ホント、あのチェック当てにならないですね。
ところで近頃ハルヒを観始めた影響か、ツンデレの恋人がいても悪くないかなぁ~とむしろ良いと思うようになってきてしまった・・・(汗) まぁハルヒみたいな彼女いたら、苦労するしょうが。はっきり言って強いヒロインは大好きです、ええっ(笑)
Commented by Kei Schreier at 2006-10-17 02:19 x
おお、お誕生日でしたか。おめでとうございます。実り多くさらに1年を重ねられますように・・・ふふふ。22か・・・何年前だろ(ため息)。

私もツンデレ度チェックやってみました。・・・判定D。偏差値21。下から数えて400番目くらいでした。それって喜んでいいのか悪いのか。しかし、現状の亭主尻に敷き具合を省みるに、「そんなものかも?」と。
Commented by jin-109-mineyuki at 2006-10-18 20:48
 メッセージありがとうございます!嬉しいです~♪これからもよろしくお願いします~♪

>佐藤悠希さま
 メッセージだけでなくアドバイスもありがとうございます。な、なるほど!そんな手もあったんですね!!転送かぁ…。

>fyunoさま
 メッセージありがとうございます。ツンデレ度って不思議デスヨねぇ…。強いヒロインがお好きですか?ほうほう…。イリュアスは脆い所もありますが、がんばります。

>Keiさま
 お久しぶりです。そしてメッセージありがとうございます。ツンデレ度…私が検索した時はBの方が結構いらっしゃいました。うーむ、そうなんでしょうかねぇ…。因みに未だに『公正公』さまはお気に入りです。こんな大人になれるようがんばります。
Commented by fyuno-ataga at 2006-10-18 23:36 x
か弱いヒロインも好きですが、やっぱり強いヒロインは素敵だと思いますw クールビューティーならもはや言うことなし! でも頭の中、春満開な巫女さんや黒い魔法使い、瀟洒なメイドさんたちでもOK!



・・・イリュアスって誰? 東方のキャラにいたっけ?
Commented by jin-109-mineyuki at 2006-10-21 22:41
>fuyunoさま
 書き込みありがとうございます!ちなみにイリュアスはリレー小説の登場人物ではなく、ブログで連載中の『竜の娘(仮)』の主人公であります。

おまけ
彼女の名前とイリュートの名前のヒントとなった人物は同一人物だったりして。
Commented by fyuno-ataga at 2006-10-22 23:12 x
>イリュート
連載小説の主人公でしたか。花映塚か文化帖などのキャラかと思ったっす…w 

>おまけ
さいですかw