ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

これを持って走ってみたい(フーレイ、またもや繋ぎすぎ)


 フーレイ(やっぱり刑訴と民訴は落としてたらしい)です。本日は……久方ぶりにLODの話。最近このゲームは友人に貸しているのでやっていません。むしろ後輩が先に進んで行くやもしれません!(現在、彼はディスク2まで進んでおり、重力崩壊の谷に差し掛かろうとしているらしい)。まだコンゴール仲間にしていないんだよ!ヴァラージと戦闘したら全滅したよ!

 …そうじゃなくて、今回は『月の短剣』について。この武器、攻略本で見た時は「どないして扱うんやろ?」と首を傾げました。持つ所が普通の短剣と明らかに違う。リーナスのイラストを見た時知ったのですが、まさに『握る!』って感じでしたね。手提げ鞄の取っ手を握ってるっぽい。そして現在手元にある武器辞典に似たような武器発見。どうやらこの『月の短剣』はインド独自の短剣『ジャマダハル』っぽいですねー。相手を殴るような感覚で振り回すと案外扱いやすいらしい。って事はリーナスもそんな風に操ってるのかな~。でも、殴るように?
「積み上げたものぶっ壊して~」by『全力少年』(スキマスイッチ)
なんでそんなイメージになるかなぁ…。攻撃力、結構有りそうだし、LODで続編でるときは特定キャラクター専用の武器として『月の短剣』を出してくれないかな~。いっその事アルバートの息子君、武器は槍じゃなくて短剣二本ってーのはどうだ?つーか、誰か『月の短剣』装備したキャラクター(リーナスでも、他キャラでも)を描いてください!!三角 勇気さん……『月の短剣』イラストにする気は無いですか…?と、いう事でおねだりしてみました。

 それはいいとして、この『月の短剣』ですが、ビジュアルが綺麗なんですよね~。あー、エミル姫がドラグーンだったら装備品になっていただろなー、なんて思っております。ちょっと横道にそれるけれど…エミル姫がドラグーンだったら…属性は何だろう?たしかあの姫さん、胸がでかかったよーな気がするけど…気のせい?リーナスはけっこう胸があったよ(たしかドラグーン女性陣の中で一番…のよーな気がする)。ドラグーンメイルを纏ったときは胸が強調されるんかな~。…うっ、背後に痛い視線。振り返ったらアルバートが槍もって(しかもドラグーンVer)今にも刺しに来そうな雰囲気だよ(爆)。この場合はギャスブレスか碧緑竜がかまされても…。

 そういえば嘗て「勝手にLODの続編キャラを…」って企画がありましたねぇ。それで闇のドラグーン・コーラルが短剣二本を武器にしておりました。いっその事奴に持たせたらどうだろう。彼女の最強武器がこれ…あー、なんか絵になる(笑)。

 因みにではありますが、ここで参考にした武器事典は『萌え萌え武器辞典』(萌え武器辞典製作委員会 編)の60ページであります。……正直言ってどこが『萌え』になるのかがわかりません。ただ「武器の絵が解り易い!」というだけで選びました。いぇーい♪9月に「欲しいけれど買えなかった」と言っていたあの武器事典です。これを某本屋で注文した際、パソコンにNDCでの分類番号もでておりました。…けれど、これが図書館に入るって事はあんのかな(汗)。

こんな事、考えててももうすぐ22に…(汗)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-10-15 21:29 | 趣味の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4733901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。