人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

このHNの由来…(フーレイ、追憶する)


 僕ことフーレイ…つまり、この名前ですね…は某HPに掲載されている短編集の一つ(の主人公)より名前を頂いております。ここで早速PBMの話になるんです。有限会社パーティーオブアミューズメントサービス(以下P.A.S.と表記)さんの方で主催されていたメイルゲーム『プロムナード3 トュルスエスファリア』(以下TESと表記)に登場したNPC(ノンパッセンジャーズキャラクターの略)であったフーレイ・バリアスという人が元ネタです。…僕が初めて参加したメイルゲームで出会った彼(そう、彼なんです!)は…はっきり言って悪人でしたね。僕の分身、ミィニャも困ってしまったほどです(ストーリー中、彼に戦争で自分の兄を殺したのは貴方か、と聞いています:懐)。

 …このフーレイという人物。ミィニャがいた本編では悪人だったんですけれど後にP.A.S.さんのHP上で掲載されたTES外伝では悲劇の主人公だったのです。内容は僕のHNで検索すれば読める…と思うので、読んでみてください。本当は本編での彼の所業と外伝での彼との違いをばっ、と書き出したいぐらいなのですが無理なので…。とにかく昔は優しい青年だったんですけれど諸々あって破壊の限りを尽くす事を目指した若干(?)自信家な魔導士へと変貌してしまいました。ミィニャが過去を知ったら恐らく驚く事でしょう。

 因みに。ミィニャはミィニャ・ベルトュリーという僕の分身で、兎の耳と尻尾が生えている元気な女の子です。初めて参加したキャラクターなのですが…今思えば海にコントラバスを持っていったチャレンジャーです(汗:あの頃は楽器が海水に弱いなんて知らなかったんですよ)。これから先も過去に参加したPBMのキャラクターやTRPGにて生まれた分身なども紹介していければ…と思っています。自慢なのかもしれないけれど(苦笑)。
by jin-109-mineyuki | 2005-01-22 00:30 | PBM関連