ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ところで、テンパるという言葉の語源は一体…(フーレイ、実は意味を良く解っていない)


※一応、今回はカテゴリ【趣味の話】にひっくるめました

近況報告って近いがな!

 はい、『むげふぁん』にて初のリアイベにてミスを連発し、自己嫌悪に陥ったニルギンを励ましていたフーレイです。因みに貧血と疲労も混じっている上にメール消しでのストレスなどで、更にブラックな影が漂っております。あとから覘いたところノーカウントに(いや、そんな風な書き込みがあったんで)。慌てるとミスをするのが世の常のようで、かなり時間を空けてからまた船をこぎました。まぁ、たどり着けたしその後の作戦では応援を一生懸命やっていたんでまぁ、いいかな。…なんざ思っていたら第4作戦第1ターンで一時期同じ旅団だったキャラクターさんが戦死。うわぁ、その人含めて6人以上死んでる!!?…亡くなったキャラクターさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 別府から帰宅したので、パソコンを繋ぎました。そしてメールを見たのですが、3000通以上ありましたよ。……更に疲れが出る…。それを『むげふぁん』のイベントの合間にちまちま消す。…はっきりいって辛い。そしてさらに待っているのがメイルゲームのアクト(アクション)。締め切りが10月3日ってーのが…。まぁ、なんとなく行動は頭の中にでてきたから書けば言いだけの事ですが、面倒いのがあれです。キャラクターシートのデーターをログ(アクトを書く手帳)に書き写す事。うーん、一番億劫なのがイラスト。同じ絵を俺は描けないんだよ!うーん、それでも描かなきゃいけない…。とりあえず、ロマブレは出しましたが、まだ冥界通信【試運転】及び四つの国の物語が残っております。アルカンは速達決定ですね(汗:リアクションが未だ届かないってどうよ?マスターさんは胃を痛めてそうだ)。

 で、話は変わるのですが…『萌え萌え武器辞典』なるものを注文しております。…これを大学の友人に見せたら確実に引く。何故か。そういうものが苦手そうだから(笑)。司書講習中、宿で同じ部屋だった人の1人はめちゃくちゃ『おたく』に拒絶感を抱いており、「買って持っていったら確実に…!!」という予感があったので…。うーん、気持ち悪いですか?まぁ、人って得体の知れない物に恐怖を感じるらしいですからね。『おたく』や『マニア』ってそれだけ『一分野について興味が深く、それだけ知識が豊富な人々』なんで、そこを除けば普通の人なんですよね。ただ知識と情報と愛情が特化した人間なんです。だからそんな怖がらないでくださいよ。…つーてもダメな人はダメなんかなぁ…。

通っている大学内に、ローソンができる
先月の下旬にオープンした大学内のローソン。うわーい、大好きな「からあげくん」がある~!そして、無いだろうと思っていた雑誌が売ってある~!!お茶は流石に安くなっていなかったけれど、めちゃくちゃ便利になった~。ただ学食やパン屋の売り上げに響くんじゃないか、なんて思ってしまう僕でした。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-10-02 21:58 | 趣味の話