ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

うわぁあああ~(フーレイ、帰宅する)

 はい、す……じゃなかった。てん……でも無かった。フーレイです。前フリが無駄ですね。すみません。9月 29日をもって別府大学司書講習は終了しました!その日のうちに熊本に帰ってきたのですが、パソコンを某ネコ宅配便に頼んだのと、近所にはネットカフェが無かったのでまとめてアップでございます。

溜めている物
・ニルギン日記(温泉編)
・ロマンシングブレスPテイル及びDテイルの第二回アクト
・冥界通信【試運転】第二回の(略)
・アルカンシエル第三回の(略)
・欠席届け(一週間分:金曜日の教科だけ二週間分)
・メールボックスのメール

…考えてみると、怖いですね。特にメールボックス。1000件は越えているかも。そしてアルカンシエル第三回分アクションが出せないのは、第二回分リアクションが届かないからです(いや、一度届いたんだけれど、一部欠いていた上にキースの分は間違っていた)。主催者さんにはアクションを待ってくれ、とは言いましたが連絡がありません。ピンチですね。つーか、事情があり僕も音信不通っぽい状態にあったんですがね。本当は知り合いにYahoo !のメルアドを教えておかなあかんかったんだろうなぁ、など9月下旬になって思う俺ってどうだろう?

司書講習最終日の話
 二ヶ月間お世話になった『萬力屋』さんを後にし、授業をきっちり3時間受けて閉校式。朝は宿のアイドル犬・健ちゃんに別れの挨拶をし、学校ではいろんな友達にご挨拶。授業では必死になって図書館を駈けずり(1階から3階まで必死に)、昼食は貧血で食欲が無かったので某ゼリー飲料+リポ○タンDライトで終わらせる始末。それでもどうにかやっていけました。先生の話によると、11月頃に修了書か単位習得証明書(だったか?)、文集が届くらしいです。全て単位が取れていたら修了書がもらえるんですが、あと2教科の結果が出ていないので不安。追試の結果が出ていない人は更に不安だと思うけれど。

 閉校式前は写真を撮ったり携帯のメルアドを交換したり、と楽しく過ごしておりました。が、何故か青いシャツ(何処かのサッカー?チームのユニフォームレプリカ)で服装をそろえている面々が。僕も青いシャツを着ていたので写真撮影に乱入。その前、物凄くお世話になった方とバスケットのプロリーグの話で盛り上がる(一年前に開幕したという。知らなかった…)。話していて「どうせならトリニータのユニフォームでそろえて欲しかった」(青いから)という言葉が彼女から(だったかな?)。うーむ、あれは凄かったなぁ。

と、いう事で二ヶ月にわたる司書講習も終わり、僕は普通の生活に戻るのでした。…でも、列車の中で司書講習生に会ったのには若干驚いたのでした。みんな、無事に帰宅できたかなぁ…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-09-30 22:19 | 趣味の話