ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

レファレンス哀歌(フーレイ、手間取る)


 はい、ふーれい(貧血+脱力)です。食欲が半減しております。しかしもう少しで(司書講習が)終わるので、がんばりますよ。因みにあの情報検索演習追試は無事突破しましたが、その点数に違和感を覚えております。そして、ニルギンのリプレイが届きましたが日記は後日。

 今回は司書講習でとまっている宿での話(タイトルは関係なくてすみません)。ラストのレファレンス演習ではけっこう遅くまで残って調べものをしております。しかし、26日はつらくありませんでした。

寮長さんが、飲み会をやろう、と提案してくださったんです!

だから楽しみにがんばれましたよ。そして帰宅途中に日本酒(300ml)とポテトチップス、果汁百パーセントのグレープフルーツジュースを買ってかえりました。そして夕食に遅刻しました。鞄を置いて戻ったらすでに食事をはじめていて、ほんのり寂しい思いをしました。ううっ。でも、食後には飲み会です。

 おつまみとお酒は持参。と、いうわけでおつまみ代わりのお菓子が大量にあつまり、写真に収める人あり。あの量は圧巻だと思う。

 …宿での飲み会が嬉しかったですよ。楽しく話しながら飲むのは体にいいことです。お菓子を食べつつ(そういえばするめを焼いてもらった人が居た。美味かった)、酒が進む。……あれ?開始30分たっていないのにもうすぐ瓶が空きそうだよ?そんな話をしていると寮長さんに「早いねぇ」と言われてしまう。後から参加した方がワインを持ってきてくれましたね。しかも一升瓶。

一升瓶入りの赤ワイン(甘口)

辛口の日本酒を飲んだ後に甘いお菓子を食べた所為か、甘みよりもやわらかい口あたりをメインに味わう俺。これ、結構いけますね~。持ってきてくれた方に感謝。酒が入ってみんなテンションが上がっていて見ていて楽しかったですよ。けれど下戸の人もいるからちょっと心配。そんな話をすると「真面目だねぇ」と言われる始末。いや、俺は真面目ではないですよー。酒が入ると人間、丁度良いぐらいに壊れるから楽しい(ぇ)。けれど周りの面々はひやひやしたりする事もある。酷いことにならなかったから、いいかなー。

 そう言えば、宿の方が着物と布の面を貸してくれたっけ。花嫁さんに扮した人が居たな。あの着物は綺麗だった。写真に撮って置けばよかったなぁ。そうそう、写真は結構取っている人がいたなぁ。僕も写真を撮ったり写ったり。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-09-27 17:16 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4632750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。