ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

冥界はおそらく時期に届く(フーレイ、追試から逃げたい)


P.A.S.さん、ご迷惑おかけしました。

 はい、ニルギンのイラスト注文が若干心配になってきたフーレイでございます。今回は18日に届いたムハエルと21日に届いたロウヒのテイルについてご紹介。一方は過去にテラー交代で世話になった方(しかも確かTESでフォーチュンテラーをした?)が他の方と一緒にやっていました。…共著のテイルではいい思いをした事が無いし読みづらいので苦手。一体担当は誰になるのかしら?一方は初めての方なので、どう転ぶか解りませんー。ノリのいいテラーさんだと色々組み込んでくれます(田上テラーさんがめちゃくちゃ上手いし、人気もある)。

ムハエル・ファルガド・ザジ 
 魔導の国オシラで殺人事件発生!しかもなんだかでかいクレーターが出来ている!!なんだかいきなり血生臭い?なぁ。他のキャラクターさんも色々調査中。赤猫が絡んでるとか、青蝶はどうやなどなど…。キス・オルクがめちゃくちゃ気になるPLですが、そんなことよりムハエルはクレーターでなにやら見つけたようです。イ・パスの紋章が刺繍された布とルーンが刻まれた石。しかもそのルーンは24のどれとも違う。って事は25番目のルーン!?うっわー、なんだか嫌な予感する。兎に角、サングロウ消滅の調査をする必要があります。魔女が関わって居そうだなぁ、とか考えていたら早速PCのカルマさんから『魔女のストーカー』殿と渾名が…。とりあえず次回はイ・パスに調査へ行くか図書館に行くかで迷っています。

ロウヒ・ハイ・シィムルグ
 はい、こちらはヴェストヘルムです!(アナウンサーか)…っていきなり何故か魔法獣と戦っています。…てなんだかこっちもいきなり血生臭い。凱旋がどうこうとか続いて何故かこんな展開になりました。つーか、何故街に魔法獣が…?(テイル、よく読めていないかも:汗)。それが宝賜暦515年9月7日。それから半月たっています。その後政治面とかで色々あってますね(汗)。いつのまにか『クロウ』という傭兵集団が仕事を承ってたりしてますねー。と、とにかくヴェストヘルムの復興を進める為にアミュレットが必要で、それは奈落迷宮にあるらしい。探索には許可が要るみたいですが…さらりと「探索の許可書さえ偽造すれば」なんてPCのルエインさん言ってるしー(汗)。次回は恐らく無許可で勝手に探索開始。つーか、テラーさん。欲望と陰謀渦巻くって…、俺、陰謀系テイルは苦手なんですけど…。

 両方ともアクト締め切りが10月 3日なんで、まぁ…ぼちぼち考えますよ。大体アクトが締切り間近になると失敗率が上がる…というジンクスが前はあったけど、今はそうでもないっぽいからなぁ。

 それとは別に、読書参加型の連載誌上テイル『ポッチスの大冒険』がネスパで始まりました。ロウヒかムハエルでの参加はしません。別のキャラクターを考えます。種族など未定。しかも注意書きのところに投稿者全員のアクトが採用されるわけじゃないんで、ちょっと心配。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-09-24 13:09 | PBM関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4613253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。