ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

いちおうこうなっています(フーレイ、ねっとかふぇかから)


 やっと『不信のとき』が最終回。アレ、苦手なんだよねぇ~。ようやく終わってくれてほっ、としております。けれど謎が色々…残っておりました。つーか、続編あんの!?また俺、怖がらなきゃいけないの!?ねぇ!どうなのよ!!

ストップ!『不信のとき』続編!!

…この記事をファンの人に見られたらたまったもんじゃないけれど。実話だしー。それよりも早く『のだめ』が始まらないかなぁ。早く『のだめ』の奇声が聞きたい~!!わーい、楽しみだなぁ。本編では千秋パパがついに登場(しかもそれで頭から楽譜が飛ぶ)し、いよいよトラブル発生か!?

 それはまぁ、おいといて。とりあえずですが今の所、テストは月曜に追試が行なわれる情報検索演習を除き全て落とさず着ています。選択教科の一つがやっとこ合格でした。答案帰ってきて67点ですよ、図書および図書館史。まぁ、クリアしたからいいかなー。まぁ、あとちょっとで終わりですし、全力を尽くすのみです。はい。29日にはもう熊本に戻ります。本当は「ゆふいんの森」号に乗って帰ろうとか考えていましたが、時間に合う奴がありませんでした。閉校式は確か午後3時からなので、上手く行けば五時辺りの湯布院~久留米の列車に乗れるかもしれない。けれど恐らく一度宿に戻らなくちゃいけなくなるかもしれないんで…。宅急便は呼べるか、女将さんに聞かないと…。そろそろ終わりなので荷物を減らす必要もあります。重くなったらやばそうだしね。ゆうパックで教科書を送ろうかなぁ、などと考えております。さて、どうしようかね。話によると朝からお金を置いておけば送れるらしいです。うーん、どうしようかな。

ゆあみ祭です!
毎年鉄輪では9月21~23日にゆあみ祭があるそうです。地獄を鎮めた一遍上人に感謝するお祭で、むし湯が無料解放されたり、神楽が見れたりします。この神楽、お囃子がすごかったなぁ。舞も力強くてかっこよかった!その次の日には奉納踊りがあり、宿まで音楽が聞こえてきました。あとで餅撒きがあったので参加して来ましたが、あれって白熱しますねー。お餅の為に必死になって拾いました。同じ宿の人も来ていて、女将さんに渡しました。そして、翌朝の味噌汁へと入れてもらいましたー。わーい、戦利品!餅が背中に当たったのは痛かったけれど、飛んできた餅を空中でキャッチ(しかも片手)は運動神経が鈍い僕にとって奇跡でした。これで運を使い果たした、という事がありませんように…。

 で、司書講習も残り一週間!何事もなく行けばいいのですがね。そうこうしていると宿の仲間からおすそ分けとして「ますのすし」を頂きました!ひゃっほうっ!楽しみだけれど、1人で食べたらいけません。同じ部屋の人と分けて食べなくちゃいけません。同じ部屋の人が「うみたまご」に行ってきた様で、うらやましい。僕はいけないのよ。とほほ……。因みに大分県立図書館にも行ってきましたので後日ご報告いたします~。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-09-23 19:22 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4608936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fyuno-ataga at 2006-09-24 00:13 x
“不振のとき”・・・ウーマン・ウォーズですね。字が間違ってますよ? ああっ……女の戦いほど怖いものはない(汗) 修羅場はゲームだけで沢山ですorz 

この時期の祭りは涼しくていいでしょう。そういえば町田市でも祭りをやっていたようですがw 祭りは活気がありますから、写真を撮る方も楽しくなります。
秋、芸術の秋……絵でもチャレンジしてみるか、そう思いつつなかなか時間が無いですorz  
Commented by jin-109-mineyuki at 2006-09-26 17:04
 こんにちは、fyunoさん。そしてミス報告ありがとうございます。僕は女性ですが、そんな修羅場を体験したことが無いので、体験しないことをいのっております。はい…。

 祭は楽しかったですよ~。…追試の報告さえなければ。無事に受かりましたが、点数が微妙です。