ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

後日また連絡を(フーレイ、演習再試で凹む)


 分類演習で泣きました。フーレイです。簡単といわれた問題で当てられて見事に二問とも間違えて…。凹みますよ、あれ。友人に励まされましたが、申し訳ないです。ありがとう……。そして、情報検索演習では四時間パソコンに向かい合ってめちゃくちゃしんどい思いをしておりました。…目録演習でも、めげずにがんばります。先生、厳しそうだけれど。

 そういえば、めちゃくちゃ大変な時期(就職試験直前)に確かロマブレが到着予定だったんですが…19日の段階で魔女のストーカー研究家(ムハエル)分しか来ていませんでした。紹介は届いてからのお楽しみ。…この記事を上げる頃には、着ていたりして。20日が未着受付。ファックスが使えない…。電話しかないか(汗)。

 ムハエルのテイルと同時に、待ち続けた『四つの国の物語』第一回リプレイが届きました。なんだか、エヴァは思っていた以上に楽しく、チムニィは思っていた以上にかわいく描かれて良かったですねー。全体的には始まりって事もあり、なんとなく落ち着いている雰囲気が。けれど部分的にえらいこっちゃになりそうな予感もあります。

…冒頭のワンシーンって…どう考えてもチムニィ…(汗)

エヴァ・イズク・ゼロ
…いきなり奴は面白い姿を晒してくれました。北の大地にやってきたのはいいですが、エルフにナンパしやがりました(爆)。しかもあろう事かエルフの女王にナンパを!そりゃ、怒られるわ。そして呪いをかけられてしまいました。行きたい方向と逆の方向に足が向く、という恐ろしい呪いです。後ろ向きにあるけばいいやん、という話でもなさそうだ。しかもジャベイラの愚痴が矢のように刺さります。それにしても「くんずほぐれつうっしっし…☆」ってオヤジかお前は。「神殿が娼館」が狂気の沙汰とかジャベイラは言っていましたが、何かのファンタジー小説ではそういう所、ありましたよー。愛の神の神殿には神聖娼婦という巫女さんっぽい人が居て…って別の話になる。と、兎に角13日かけてレオン神殿に到着。
多分、今後もこんな調子。

チムニィ・ヴェルゥ
冒頭に名前は出ていませんでしたが、占いをしておりました。この子、属性に分岐路が追加されていたんですねー。それでだと思いますが、ぽややん、ぽややんしてるなー(笑)。しかも神殿でレオンに紹介された時は実子?みたいな雰囲気で紹介されていました。…えっ!?マジですか!?おまけにチムニィは外見20歳ぐらいの女性なのに中身は幼いんですよね。
やっぱ騒ぐか、他の神々!(汗)
その後、ヴィルヴァリシュが北風の狼神イスス・ガオともう一柱伴ってご登場。やっぱり恐怖の対象らしいです。怯えている神、いたし。しかもこの御仁(神か?)、シエラという鎌を持った神(女神かな?)を早速セレノに嗾けてるし。

 と、とりあえず次回は神殿にいていい……という事なのでじっくりアクションを考えます。つーか、エヴァ、いっそ『称号スケベ大魔王』を貰うかい?今思えばの話、エヴァが個別リアクションの時に出会ったのって…シエラじゃないか(爆)!?PCがフレッシュミートに見えるっていう…(汗)うっわー、第二回でバトルするんかい、あの馬鹿兎…。

アルカンシエルは……
一応一度リアクション、着ましたけど…発送ミスが発覚。ですから、リアクションは未着のまま?ともいえます。今の所わかっているのはリード。キースはA2テイルです。ラジェルはC1テイルです。リアクション締め切りは9月 15日だったんですが、書けるわけがないです(大汗)。マスターさんには理由を言って遅刻を言っているんだけれども、なんで届かないんだろう…。マスターさんにも、他のPLさんにも迷惑をかけているような気がして焦っています。頼むから早く全て届いてくれよ…。おまけにマスターさんにメールを送ったものの、返事来ないし。うーん、心配。

一応、二人とも誌上テイルにも参加予定。キースは収穫祭で料理に使うハーブを提供します。料理に合うハーブティーも準備しますが……ハーブって妊婦さんは食べちゃいけないんです。大丈夫なハーブもあるので肉のうまみを引き出しつつも妊婦さんに優しいものを使います。ラジェルは昔語り。伝承をピアノによるBGMと効果音付けでお送りします(伝承を語るのは別のPCさんなのですが…)。

あと、無事プロム8のテイルも届きましたんで、次回ご紹介しますー。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-09-22 16:30 | PBM関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4602743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。