ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

本当は、カテゴリが違う気がする(フーレイ、検索で疲れる)


Web猫ぷらーすっ!

 司書講習も大詰め、そして情報検索演習で脳がパンクしそうなフーレイです。今回は某検索サイトで阿呆な検索を吹っかけたときのお話。

身長154cmから170cmになる方法

コンプレックス?ですからねー、この身長。だからかけてみましたが…、笑えました。身長を伸ばす方法や、遺伝子とのかかわりについての本に混じって「どう考えても官能小説だろ!?」というモノが混じっていたり、小説が混じっていたりしています。僕は身長を伸ばしたいんですよ。

死人機士団(著:菊地秀行)読みたい。

 そーじゃなくて…、とりあえず本日は就職試験の前日なのになーんか緊張感がない。やる気もない。金曜日に大学のパソコン教室でこの記事をかき、畳に沈んでいたのはここだけの話(笑)。おまけにこの記事かきつつトミー・ウォーカー『シルバーレイン』について調べてみたり(キャラクターだけ登録して、様子見しようかと検討中。やるとしたら小学生)、『無限のファンタジア』でニルギンがレベル40になったらどんな召還獣を呼び出そうか、などと妄想に?ふけったりしておりました(目星はつけております)。それじゃあかんとだけれどもねー。レベル40までは道のりが長いよ……。まずはイラストを出せるようにレベル5へ向かうんだ!まぁ、就職活動終わったら「ご褒美~」とか言ってイラストをお願いしそうな気配はあるけれど。

 で、先日、夜学祭実行委員会の後輩から「Tシャツを買いませんか?」というおいしいお誘いが。もちろん買います。今年は買えないかな、としょんぼりしておりましたが、代々先輩も買っていたようでございます。今年はオレンジ色にネイビーのインク。イラストもメールで見せてもらいましたが、素敵でしたよ。お見せできないのが残念!

 そうじゃなくて…いろいろ頭がごちゃごちゃしているので、気晴らしでもせな死にます。多分、壊れます。PBM関係ではまぁ、未着でいろいろトラブってますが、解決を祈るばかりです。あとは残りが順調に行くことを祈っています。ロマブレに関してはなんかまずいことをしてそうな予感がするので若干危機感を覚えておりますが、他は大丈夫かなぁ…。なんか台風が近づいてきているみたいで、俺は無事に大分~熊本間を往復できるのか、無事に就職試験を受けることができるのか、不安になってきました。どうなるんかなー、そこらへん。スーツ着て雨の中歩くのは億劫ですよ。体験したことのある人、毎日スーツの人ならわかると思う。…何事もなく戻れたらいいんだけれどな。

来年の春、笑えるといいんだけれどな。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-09-16 08:43 | 趣味の話 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4564421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by RS隊員 at 2006-09-17 00:19 x
死人機士団・・・これって魔界都市シリーズですね。魔界都市シリーズは多くて集めようかどうしようか、悩みどころです。でも菊地秀行氏の文章は非常に参考になります。魔界都市以外にもバンパイアハンターDや長編が苦手な人には短編集がお勧めです。
台風・・・九州に接近中ですね・・・orz ああっ、また今年も実家の瓦が飛ばされて天井が雨漏りしないか、非常に心配です(汗) 

雨の日の就活は正直言ってやってられないですね・・・もっとも背広で雨の中を外回りも嫌ですが(爆) 特に風が強い時はホント鬱ですorz

就職活動はいろんな意味で大変ですが、来年の3月には殆どの人が決まっちゃってます。過去に「なかなか内定が取れない・・・」とかぼやいてた人たちも結局は決まってたわけですし。肩の力抜いていきましょう。

それにしても・・・私の休みは土日しかないなんて・・・おかしいですよ、カテジナさん!!