ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

多分、ロマブレ第一回がそろそろ来る(フーレイ、本当にピンチ)


 そう言えばの話ですが、色欲(つまり性欲)って、一番頭を使わない欲だそうですね。フーレイです。最近、なんだか三大欲求の全てが「別に満たされなくてもいいやー」となんとなく思ってしまうんですよね。いや、睡眠欲だけは時間が来れば高まるかなー。何故かは解りませんけれどー。

四つの国の物語、プラテをぼちぼちと書きます。
 『四つの国の物語』はマスターさんからの連絡で全体テイルが出来たそうです。が、発送は未定。楽しみですが…妙に気になる事がちらほら出てきているんで(個別テイルにて)。エヴァはどうやらヴィルヴァリシュと因縁が出来てしまったっぽいし、セレノの悲しそうな笑みも気になります。他のPCさんとの絡みも早く知りたい!

 ええと、マスターさんが必死にリプレイを書いてくださったので(何時届くか未定)、僕もがんばってプライベートテイルを書きます。現在紅刀神伝(エヴァのプラテ)一作と光龍神伝(チムニィのプラテ)一作が出来ていて、エヴァの分が第二段製作中です。しょっぱらからなんだか空気が妖しいんですが、まぁ…ああいう神ですからね、奴は。一方チムニィの分第二弾は龍神になる前の物語を予定していますし、『四つの国の物語』舞台裏として竜武神イリュディウスや影薬神シェジャーナが活躍する物語も書けたら……とか考えていますが、書けるかなー(汗)。

 えーと…物語には色々な神と龍神が登場するのですが…、普通の人間は出ません。兎に角神様と龍、霊鳥しか出てきません。マスターさん曰く東の国には人間が居ないそうです!どっひゃー!そこで一般ピープルに当たる竜と幻獣たちって一体……。

ぼちぼちシステム計画中♪
 と、いう事で書きますが……この募集というのは一段落してから電子メールでアクトを送り、郵便でテイルを発送するシステムを計画中の『マスカレイド』で行なおうかと考えています。ルールは簡単で件名を『マスカレイド・アクト』にしてもらい、内容にアクトを書いてもらうのです。しかし、携帯のメールだと文字数が足りなかったりしますんで、それがネックですね(汗)。

 次に考えているのが『テイル発送アラートシステム』…テイルを発送した日に主催者がメールを発信するというモノです(他の所で既に行なわれているかも)。それにはテイル未着受付日も書いて送ります。そのほかにも前に言ったPCS(パラレルコンバートシステム)も採用しますんでよろしく~。

また、『マスカレイド』では以下の職業を選ぶ事が出来ます。
騎士、近衛騎士、隠密騎士、士官生、文官、法官、法文学生、街の民、冒険者、魔導士

今後もぼちぼちと情報を流していきますのでよろしくお願いします。『マスカレイド』は前後編の全二回ととても短いものですが、楽しめるものにします!

-何でもあり、の仮面舞踏会

これが、『マスカレイド ~銀色の王者~』の真骨頂なのですよ……。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-09-15 08:44 | PBM関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4558622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。