ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

初仕事は執事でした(笑:ニルギン、ちょっと成長?)


とりあえず、初仕事成功!

 どもー、フーレイとニルギンです。9月 3日にリプレイが届きました~。てな訳でニルギンのお仕事日記を、どーぞ!

ニルギンのお仕事日記:1
執事になりました。
某月 某日
 今日は、ハシュエルさんからのお仕事に出てきました。『喫茶ファーリヘン』という喫茶店のお手伝いです。初めてお仕事をするので、少し緊張しました。一応、普通のお客様もくる、と言っていたので普段着で(仕事中は執事の服で働きました)。身だしなみもきちんとして、執事としての勉強も(多少?)して、お客様をお出迎えしました。色んな人が手伝っていましたね。お店の前でフルートとヴァイオリンの演奏もありましたし。

 私は室内でピアノを演奏しました。元々楽器演奏を趣味としていますから。これで、少しでもお客様がリラックスしてくれると嬉しいなぁ。選曲は間違っていなかった、と思います(ムードを崩していなかったみたいですし)。演奏の後、給仕に戻ったのですが、呼び止められ、持っていたクッキーを食べさせて欲しい、とお客様から言われました。後からもって行きましたが、その時、言われてしまったんです。「素材の持ち味を全く生かしていない」って。ですから、気に入らなかったのか、物凄く焦りました。でも、お客様はこうも言ってくれたのです。「暖かい味がする」って。なんだか、くすぐったくなりました。

 お店は繁盛していましたし、成功した、と思います。また、何かあったらハシュエルさんのお手伝いができたらなぁ。今度は心が篭っていて、それでいて素材の味を生かした料理を作れるように料理の腕も上げておかなくては。次の仕事もがんばりますよ!
(次の日記へ続く)

 因みに、NPCが出る場合、表記は出しませんが、PCさんが登場するときは(PC)と名前の後に記入しますのでよろしく~。

リプレイが来たので次の仕事も出来る!いやっほぅ!と嬉しくなったら…なんと、イベントシナリオで埋まっていて、しかも既に受付が終わっていました。予約受付中の物も『やや難』な上に予約締め切りは9月 4日…。レベル2になったばかりの新米にはちと厳しい…。入れそうなものもあったけれど、冒険開始日まで間が無かったので、暫く待つしかありません。むー、出遅れたかなぁ。やっぱり、リプレイが届かないとシナリオの参加表明が出来ないから、そこが悲しいけれど仕方の無い所(冒険中だし:汗)。そして、知らぬ間にとあるキャラクターさんから大量にアイテムを貰いました。

エメラルドの指輪って、武闘家がはめていいのか?

とりあえず武器として十字槍を持ち(武闘家だけどいいのか?)、エメラルドの指輪を嵌めて、その上アルカナ騎士団で売られていた万能靴を履いて、稽古着を纏っているニルギン。…他の防具と変えられるか、もうちょっと見てみよう。と、とりあえずまたシナリオが出来るように、日を待つしかないなぁ…と思っていたらなんか面白そうなのを発見。とりあえず予約。ランジェリーショップで新作が盗難にあっているらしい。とりあえず武器をはずして、傷つけないように抑えないとね(だって、一般人同士の問題だもの)。

ニルギン、そういえば女性物の下着を知らない(汗)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-09-05 16:44 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4496248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。