ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

生存している、とりあえず(フーレイ、うにうに怠惰に匍匐前進)

一ヶ月経ちましたヨ!?

 はい、図書司書講習にて別府上に生息中のフーレイでございます。あっ、というまの一ヶ月でございました。で、あれですよ。…んー、あれ。そう、あれ…ってそう!どうにか危なっかしくも単位を落とさず…?(一教科結果まち)がんばっております。うーん、流石に数日で一教科を終え、試験かレポートをやるわけですからハードといえば多少ハードでございます。しかし、乗り越えた先になにか成長があるかもしれないんで、がんばります!この講習に参加したのは『図書館の勉強』が目的。本当は一人暮らしをして自炊生活を行い、精神の叩きなおしも測ろうと思っていたのですが、宿に泊まって良かったと思っています。いや、僕の料理の腕じゃ生きているか…って事じゃなくて、真面目に自炊できるか…考えると俺の体力でどうなるか不安(笑)。多分、今頃死んでそうだなぁ(大汗)。

月9で『のだめ』デスカーッ!?
 正しい情報か…不明ですが、雑誌にてあの『のだめカンタービレ』が10月からドラマ化しちゃうらしいのです。むきゃーっ!?しかも月9っすか!ドラマ化じゃなくて、アニメ化ならするだろうな、と思っていたんです(深夜で)。しかし、ドラマ化でした。場合によっては映画化もするのかなぁ。なんだか興味深いです。…でも、あのマングースはどうなるんだろう。やっぱりのだめの後ろに着ぐるみで登場するのかな。あののだめの妄想はアニメになるのかなぁ。楽しみなんですが、他のみんなは見るのかなぁ。そう言えば、演じる俳優さんを知らない。まぁ、その辺はおいおい調べていきます。そういえば、残り一ヶ月があるんですよね。今から楽しみだなぁ。予習の為に第一巻から最新刊まで読もうかなぁ~。まぁ、知っている人はすでに知っていることですが、僕が知ったのは最近なのではしゃがせてください。

 と、まぁ・・・はしゃいでおりますが…レポート、まだやっていません(汗)。専門資料論という教科で古文書についての勉強だったのですが、そのレポート締め切りが9月 4日です。1200文字以内。それなのに残り4日で約二分の一しか埋まっていないってどうよ(9月 1日午後4時の時点で)?本当は土曜までに提出したかったのですが、出来そうも無い…。締め切り日(の昼休み)にプリントアウトっすか?根性しかないかなぁ(大汗)…とりあえず頑張るけれど、テストが土曜日にあるから、その勉強も必要です。そこの所は頭が痛ぁ~い!しっかりせな…。

『ウーマンズ・ウォーズ 不信のとき』ってご存知ですか?
…タイトル、ミスしていたら教えてください。毎週木曜夜十時からフジテレビ系列で放送されているドロドロな番組でございます。…実を言うと、僕は苦手なんですよね(汗)。やっぱり、人ってこういうのが好き!という人もいるんでしょうねぇ。同じ部屋にいる仲間は見ております。
・奥さんを追い詰めようとする愛人
・買い物依存症に陥る姑
・奥さんに優しく接する書道の兄弟子
・のし上がろうとする愛人の弟
・謎の家政婦(爆)
はっきり言って誰もが怖く見えるのは何故でしょう。……つーか、救いようの無いドツボって感じですよね?僕は苦手なんですが…ついつい聞こえてくる杉田 かおるさんのナレーション!!(泣)。マジで怖いです、アレは。そう思うのは僕だけなのかしら?けれど、愛人と本妻がすれ違うシーンや一緒にいるシーンではどちらかが赤い服、どちらかが黒い服なんです。オープニングでは米倉さんが赤いドレス、松下さんが黒いドレスでカジノに入るのですが…狙ってますね、衣装さん!!…って、そう言っている間に本妻と愛人が顔合わせちゃったよ!?(このあたりの記事を書いたのは8月 31日の夜10時 47分)。同室の皆さん、めちゃくちゃ独り言煩くてごめんなさい。

まぁ、そんなこんなですがどうにか大分での生活を続けております。就職活動の為にたった一日だけ熊本に戻りますが、ヤバいです!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-09-01 16:27 | 趣味の話 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4468435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fyuno-ataga at 2006-09-01 21:48 x
あれは・・・・・・そういう題名だったんですか!? 昨夜、某所にて酒を飲んでいる時にたまたま見かけたドラマ、でも興味の欠片すらなく(笑)
終わり頃にはお約束通りの展開になった模様。いやいや、修羅BARならゲームの方がもっと恐ろしいです・・・・・・orz
ちなみに31日22時47分のその頃・・・フランスの知人と日本酒を飲みながら談笑。もはやドラマなぞそっちのけ(笑)