ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

冒険に出かけました(フーレイ、見送る)


 ども、フーレイですよ。それだけじゃなくて、ニルギンも一緒です。今回は初ウェブマネー入金とシナリオ選択の話です。前回『ウェブマネーってカードじゃないんかい!』というような事を言っていましたが…レシート上になっていて、IDとパスワードを入れて、それをキャラクターに移せばOK!という事なのです。うぉー、こんな事になっているとは…!僕が知らない間にこういう状態になっていたとわっ!!一種の感動に身を震わす僕。

少し文明に近づいたネ!(ぇ)

 内心で喝采を叫んだ後、少し深呼吸をしてシナリオコーナーに戻りました。実は入金した後キャラクターへお金を持たせるのを忘れてしまい(つーか、見落としていた)、参加登録が出来なかったんです。これで無事にシナリオへ参加する事が出来ました。サポートでの参加だったので星半分(つまり500円)。そして初のお仕事は喫茶店?のお手伝い。しかも執事服でお給仕さん…って執事喫茶かよ!と突っ込みをPLがし、世間知らずな筈のニルギンが掲示板でそんな風に考えていいのか、と聞いてしまったのでした。その後「そー言えば攻撃系アビリティは外しとけっつーてたよね?どーすればいいの?」とか「防具(武闘着)は外さなきゃダメよね?」とか疑問が沸いてきてゲームを教えてくれた友達に相談しまくる僕。質問に答えてくれて、本当にありがとうございます。ぼちぼち理解し始めました。またアクト…いや、アクション…つーた方がいいのかな?もメイルゲームと若干違う…つーか文字制限があるので上手くまとめんとなー…。まぁ、冒険開始日(締め切り)まで何度も送りなおしが出来るからそこがPBMとの違いだな、と実感しました。しかも確認のメールや冒険に旅立った、というメールまで…。すごく便利だなぁ。とにかく9月1日に帰宅するようなので、それまで待ちます。出来上がり次第ニルギンの日記が公表されるんでお楽しみに。そしてそれとは別にニルギンのプラテも書けたら書きますんで…。

 そう言えば、旅団には未だ入っていません。人数が100を切っている旅団に入ろうと考えているのですが…なんだか何処に入ってもやっていけるか不安になっているのです。が、手紙のやり取りについてとか覚えました。キャラクターさんに直接メールが送れるのはいいなぁ。一度同じシナリオに参加する同種族の方に手紙を書こうとして『やっぱり迷惑かな…』と躊躇して出さなかったのですが、次の日友人のキャラクターから手紙を貰い、感情を繋ぐ事が出来ました。…ミスして三つの感情を持ってしまいましたが。返事もちゃんと書きました~。

 シナリオが届きましたら、ニルギンの視点で(出来ることなら)日記帳にしてご紹介。キャラクターは一度に一つの仕事しか出来ないんですが…それって、シナリオが来るまでダメって事なんでしょうか…?そして、それって何処に説明があるんだろう?…と、とりあえず探してみます。よう考えたら、ネットで文字を見るのって…、一定の間隔がないと苦手なんだよね…。それに幾つかのシナリオをこなして成長して欲しいし。決めました。異名を自分で決められるようになったらプロの方に絵を描いてもらいます!で、とりあえず10本シナリオを成功させてバストアップイラストを書いてもらうぞ!うん、決めた!!えー、調べたところ、バストアップイラストが無いとアイコンを作ってもらえない模様。他にも色々なイラストを書いてもらえるんで(やっぱ有料です)、がんばってみせます!

とりあえず、がんばれニルギン!

おまけ
とりあえずバストアップ作ってもらって、できたらアイコンも作ってもらって、最終的には友達のキャラクターさんとのお茶シーンも…。その前にニルギンの執事姿のイラストも見たいものです。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-08-25 16:31 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4413437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。