人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

いまのところ、毎日更新…(フーレイ、ほろ酔い♪)


 チャオ~!フーレイです。…試験は今日の金融論で終わりでして、残りはレポートだけです。明日には提出したいなぁ。がんばります。その前に晩酌。久々にお酒を飲んでいます。大吟醸を少々…。皆さんはどんなお酒が好きですか(または、飲んでみたいですか)?僕は小学生の頃からお酒に憧れていました。小5の時にはカクテルの本に見入ったものです。色とりどりで綺麗じゃないですか。いつかは恋人や気の会う仲間と…または一人でお洒落な店へ飲みに行きたいものです。そうそう、カクテルで思い出したのですが、ノンアルコールの物もあるそうですよ(材料は忘れてしまいましたがプッシーフットとか)。これならば、お酒が飲めない人も楽しめますね。

 今日は試験終了後にイタリア語の単語帳を買いました。元々イタリアに興味があったもので。これが原因でキャラクターの中にもイタリア出身(イタリア人と日本人のダブル)とイタリア人クォーターの女の子が生まれました。某テレビ番組で仮面のお祭を見たことが原因で興味を持ったのです。その時、ガラスの紙ふぶきも出てきました(クイズにもなったんですよ。覚えている方、いるかな?)。あとは小説です。男性と女性に分かれて書かれ、映画にもなったあの本です!赤と青に分かれているとまでいえば解る人には解ると思います。『冷静と情熱のあいだ』(著:辻 仁成/江国 香織)です。どっちも読んだのですが二人の想いや周りの仲間たちの表情よりも町並みの描写が気に入った記憶があります。ファンの皆さん、本当にこんな人間でごめんなさい。


 僕は現在大学二年生です。この試験とレポートでもって第二学年は終わるのですがまだ終わりません。二部執行改選コンパ・二次会の幹事とか、音楽サークル協議会主催のイベントとか…。他にも色々あるので。
by jin-109-mineyuki | 2005-01-26 21:53 | 日常生活