ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

おー(フーレイ、ついにやりやかった)

 そういえば、言い忘れておりました。

生涯学習概論、司書講習者全員合格!

いきなりですみません。フーレイです。トップでいきなりこれかよ!とか思わないで下さい。とりあえず『別府大学司書講習』はぼちぼちと進んでおります。台風で休講になることもなく(詳しくは19日に更新した【大学生活】カテの記事を見てネ!)、美味しいお料理(お世話になっている萬力屋さんとか、別府大にくるパン屋さんとか)や温泉を楽しみつつ。で、何故トップかと言うと…上記のコメントを書きたかったからなのです!それだけでーす。ごめんなさい(笑)。

書く事が無い…と思ったら!?
 そういえばですが、ミクシィが…どこかに上場したとかなんとか新聞で読んだような。じゃなくて、ここに入っている人が案外多いなー、という事です。僕の周りにも案外居て、すごいなー、ミクシィ!安全性が図られている若干閉鎖的なネットコミュニティ、ミクシィ(だって、紹介してもらわなきゃ入れないもん)は僕も実は紹介を受けているのです、が、未だ入っていません。閉鎖的な世界がどうも…(汗)。バトン、そういえばまだ流行っているのかな…。とにかくもう少し、考えますー。

PBM『マスカレイド ~白銀の王者~』について
一度、アンケートをやろうかなー、とか考えています。PBM『フォッグ』に参加されていた方には全員郵送予定。で、他の方にもアンケートを書いてもらうために募集を行なおうと考えています。そして、今考えているシステムがこの二つ。
・パラレルコンバートシステム(他ゲームのPCを登録する)
・バックステージシステム(様は舞台裏。物語の裏でどんな事をしていたか)
まず『パラレルコンバートシステム』(以下PCSと略す)。これは『他のPBMに参加していたキャラクターを別世界に登場させる』という物です。PC登録の条件はこれ。証拠としてそのゲームのキャラクターシートのコピーも添付してもらいます。そしてバックステージシステム(以下、BSと略す)はゲームの裏側での行動を簡単に纏めた物です。テイルで詳しくかけなかった事への補足なども含みます。PCSなのですが、特に規定はありません。同人PBMのPCでも、企業PBMのPCでもOKです。何か質問や意見がある方は書き込みお願いします~。

 あと、この『マスカレイド』のNPCは殆んど僕が過去に他ゲームに登録していたPCです。パラレルなので弄ってみました。そしてPCSについてはのちほど【PBM関連】カテゴリで紹介して行きます。そして中心NPCについてもちょっとご紹介しますんで、お楽しみにね。…ところで、このブログを見ている方の中に過去に僕こと天空 仁が主催していた同人PBM『夢空学園』のPCだったって方…何人ぐらい居るんだろう?あれは色々あったからなぁ…。でも、『マスカレイド』のOPが全く書いてない…。

 あ、あと…新設カテゴリ【ニルギンの部屋】はトミーウォーカーさんが主催するPBW『無限のファンタジア』に登録したニルギン・シェイドと少年が辿った軌跡(シナリオ)についてのご報告を行なう場所です。よろしゅうに。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-08-21 16:40 | 趣味の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4380680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。