ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

おひさしぶりです(フーレイ、台風ですよ)


 はい、別府にて司書講習中のフーレイでございます。台風が、接近しましたねー。17日の4時間目に『18日、交通機関が止まったら休講。振り替えは日曜日に』という話になりました。台風が来たら血が騒ぐよね、と友達に言われ、内心では密かに同意してしまうオレ…。ああ、あの散弾銃の如き豪雨が降り注ぐ台風が…!でも築120年以上の我が家は危機を迎えていることでしょう。若干心配。休講になったときのために早めに昼飯を購入し(ついでにお茶も買っておく)、携帯電話で台風情報を見つつその日を過ごしました。日曜日に勉強しに来るのはなんだかなー。月曜日もあるし…。あー、雨が近づいてきているのが解る。雲が流れていく。そして頭痛もする。米神が押さえられるよ!

そして、運命の8月 18日。
無事に四時限とも講義がありました(笑)

 と、いう事でちゃっちゃかと話してまいりましょうか。アルカンの第三回アクションは締め切りを延ばして欲しいという人が多かった為に9月5日(必着)に変更されましたが、元々第二回リアクションが(キース、ラジェル共に)到着していないので書きようがないんです。すみません、マスターさん。…つーか、何時になったら届くんでしょうか?
僕が主催する同人パラレルPBM『マスカレイド ~白銀の王者~』の方も少しずつデーターを作っています。現在キャラクターメイキング補足の職業設定について色々書いていまして、ぼちぼちオープニングノベルを書きますね。

…にゃ、ここは【大学生活】だ…。で、宿で美味しい御飯を食べて元気に大学へ行きますが…、最近眠くてしょうがないです。家にいるときより規則正しい生活をしているはずなのに。それでも眠くて眠くて。規則正しく生活するって、いい事の筈なのになんでだろう。疲れかな?

 一応友達と地獄めぐりをしよう、と約束をしていますがいつになるのやら。地獄プリンを買って家に送りたいのです(買い損ねて母の機嫌を損ねてしまったので…)。あと、豚まんが美味しいようで、休みの日に散歩がてら食べに行く所存です。ピンクの豚まんの中身がめちゃくちゃ気になる(広告をみて)。20日過ぎには蒸し風呂もリニュアルオープンするので行きたいなぁ~。温泉の町、鉄輪も楽しまなくちゃ来た意味がない。でも、一応…目的は勉強。資格を取る為なんです。そこん所は覚えておかないとねー。

 アイスクリームとか、かき氷とか、シャーベットとかが恋しいです。散歩に行った途中でラムネを夕暮れに飲みましたが、あれは冷たくて美味しかったですよ。暑いときには冷たいお茶やアイスで疲れを癒したいですよね~。だれか、僕や仲間に冷たい物を下さいな~。

 そう言えばの話。大分はかぼすが有名。料理によく出ています。だったらかぼすのシャーベットもありそうな気がするんですが…。探そうかな。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-08-19 15:00 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4364828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。