ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

いちおう、帰ってきました(フーレイ、携帯かけつつ)


 はい、フーレイですよ。あいもかわらず図書司書講習を受けております。毎日朝の九時から夕方の四時十分まで授業。その後、パソコン教室(あるいは図書館)でブログを更新する…という体制で8月・9月は乗り切りますのでよろしくお願いします。お盆の間はいつもどおり熊本から発信しております~。いぇ~い。12日に一時帰宅ということでテスト後に電車へ乗り込んできました。で、

雨で遅れました(汗)

 なんでも大雨で別府~大分間が不通となり、本来ならば乗り換えナシで帰る事が出来たはずなのに一路大分駅に行き、そこから熊本へ…という形になりました。前日は雷でパソコンが調子狂わすわ、今日は雨で電車が。うーん、若干付いていないかもな~。それでもなんとか無事に帰ってこれました。15日にはまた鉄輪へ戻るのですが、のんびり過ごしますよ。やっぱり13日に帰省より、12日の内にしておいて本当によかった~。

 12日の試験は『図書館の集書方針』でした。つまりは『図書館に本を入れる際、どんなことに重点を置くか』ってことなんです。もう少し問題内容を詳しく言うと『新しい図書館の集書方針を決める委員になった場合、どんな方針を打ち立てるのか』ってことなんです。僕は今、暮らしている町をベースに考えたのですが、自信がちょっとありません…。

 郵便に関しては聊か不安。郵便局には移転届けを出しているけれど、郵便事故が怖いですよ。PBMの主催者さんには期間限定で住所が変更になる旨を伝えています。が、あるゲームで集団郵便事故?があったっぽいですし(情報求む!)、本来そう滅多に起る筈の無い郵便自己に内心びくびくしています。気付いたらそのPBMが終わっていた…なんて事になったらしゃれになりませんからね(汗)。

今後の話(笑)
 とりあえず熊本にいる間は出来るだけブログを更新します。内容はどうなるかわかりませんが。別府ではなるべく月・水・金にブログの更新を行なえたらな、と考えていますが…演習になったらどうなるか不安です。

衝動買いしました
 実は余談ですが、帰宅後、衝動買いでホワイトタイガーの抱き枕(中)を買いました。名前は『フユノ』で決定です。過去に同人ネットPBM『ファイアークロニクル 第一章』でフユノがホワイトタイガーになったからです。思わず「か、かわいい!」と叫んでしまいました。時間があったら後日PBMのカテゴリで写真を載せる心算でおりますです。はい。

PBM、締め切りが20~22日に集中…。


お・ま・け うきゅ♪
大分では、パソコンに内蔵されているアドレスが使用できません。正しくはダイアルアップ回線が使用できないんで、Outlookが使用できないんです。久々に開いたらとんでもないことになっていました。…ふふふふふふ、明けるの、怖かったんですけれどね(汗)。

910件

す、スゲー…(大汗)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-08-12 23:35 | 趣味の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4319814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。