ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

パソコン室は騒然(フーレイ、使えるところを探して)


 フーレイです。土曜日に小論文形式の試験が行われます。しかも90分内!まぁ、大学入試時の小論文より内容が濃い気がしますが、時間がその分長いのでうれしいです。無事に授業も受けられます(?)し(反発心でなくてよかった)。で、レポートは…と言うと、出来上がりました。運良く(笑)。で、提出もとっととしてきました。ふぅ、少しは楽になったかなー。

 …5月初旬にあげたTRPG『アリアンロッド』のリプレイがあるサイトさんにて紹介されていました。ありがとうございます。ここでちょいと訂正ですが、たしかに僕は、TRPGは高校から一時期と最近なので(大学に入ってからはあまりやっていない)、ペーパードライバーなみの経験しかもっていません。うわー。今月13日には熊本県の女性センターでサマーKKFが開催されます!行きたいなー、とは考えているんですが、行けるかな(汗)。多分おかんが許さないかも。帰るのは12日です。試験が終わったら駅に向います。その日はパソコンを持っていきます。熊本にいる間は毎日更新できればな、と考えていますが…果たしで、できるのだろうか…。

鉄輪良いとこ一度はおいで♪

…いきなりすみません。夕食後に散歩したりしておりますがお世話になっている『萬力屋』さんのお料理はとってもおいしくて、女将さんたちも優しくてすっかりくつろいでおります。毎日美味しい御飯が食べられて、その上綺麗な部屋に泊まれて幸せです。電話をしたら「あと1人は大丈夫です」と言われ即決定。運が良かったなぁ、僕は…。現地の人は優しくて、本当にお世話になっています。近くには今月のお盆過ぎにリニュアルオープンする蒸し風呂屋さんがあったり、色んな温泉があったりして、鉄輪は情緒溢れる町です。夜にはライトアップされる湯煙もあり、ちょっといい感じ♪そしてこの宿は地獄温泉にも近いのです。血の池と龍巻は若干遠いのでバスを使用した方がいいのですがね。

 で、別府大学での授業は…より専門的な事が多い上に先生方の授業を進めるスピードが若干速いので、余計に疲れます(まぁ、いい経験にはなりますが)。だから余計空腹になるんです。最近お昼ご飯はパン屋さんがやって来るんでそこでおいしいカレーパンを買っています。辛すぎず、甘すぎないほど良い味で具も丁度いい具合に入っています。そして揚げ具合も♪ココの所毎日昼ごはんはカレーパン+別のパンです。人気のメニューランキングにも入っていましたが『あー、これは看板に偽りナシだな!』と素直に思えます。友達と一緒に語らいながら食べる昼ごはんは楽しいなぁ。

そういえば、の話
このブログは別府大学で更新しておりますが、ここは通っている大学とは違い、パソコンを使う際は自分のIDとパスワードを打ち込んで始めます。終わるときもシャットダウンさせず…つまりは電顕を消さないでログオフ(パスワードでの使用を終わらせる)でOK。いちいち電源を消したかえとかチェックしなくていい。ああ、なんていいシステムなんだ…!

 で、11日。お昼から雨が降り、雷が頻発。停電も講義中に起こる始末。その影響をもろに受けたらしい別府大学パソコン室(PC1)。使えるところが限られているので、みんな必死で探していました。運がいいというしかないですよ。ちゃっちゃと仕上げてほかの人にゆずりませう。

おまけ・心理テスト
赤い薔薇と白い薔薇をあわせて百本の花束を作ってください。その際、赤い薔薇と白い薔薇はどんな割合で組み合わせますか?

これで解る事はなんでしょね?とりあえず気になる方は↓へ






心理テストの答え。実は赤い薔薇が多いほどマゾヒスト(つまりM)、白い薔薇が多いほどサディスト(つまりS)だそうです。ちなみに、僕は白80本に対し赤20本。つまりはかなりSって事ですかね?同じ部屋の人に笑われまくったんで、マゾかと思ったんですがね(爆)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-08-11 16:36 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4311366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。