ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

そういえば、8日は生涯教育論の試験だ(フーレイ、復習はどうした?)


図書館概論のレポートは締め切りが17日

 いきなりですがフーレイです。いやぁ、パソコンは自前の方が使いやすいですね(笑)。…ですが、大学の図書館まで持っていくのが滅茶苦茶重いです。いや、正しく言えば宿まで持って帰るのが疲れます。だから普段はパソコン教室のを使う事にしました。宿で記事を書いて大学のパソコンでアップするんです。近くのネットカフェへ行きましたが、やっぱりといいますか、入会にお金が必要なのでとりあえずは…。初週末は授業が昼までだったので真っ直ぐ帰って洗濯しました。二日に一回はお洗濯。ただ自分が世話になっている部屋にしか洗濯物が干せないので、4人が一緒にやると干す場所がありません。場所を見つけて干しています。本当は外に干したかったりもしますが、出来ません。うーむ…。

 別府大学での授業はぼちぼちと進んでおります。現在学んでいる教科は『生涯学習概論』です。学ばなきゃいけない事が多くて困りますが、これも修行ですよ。やるっきゃない。それを言ったら宿での集団生活も修行といえるのかなぁ。

 4日(前回の更新日じゃないかな?)、親睦会が行なわれました。『ヒットパレード』というお店で、店員さんによるショーが売り物です。60年代の音楽が楽しめます。男性の店員さんは全員リーゼントという謎があります(恐らく音楽の影響)。でも、御飯は美味しかったし、ショーもよかったですよ。ただ、お酒を飲んだのに何だか酔った気になれなかったんですよね(体にはしっかりとお酒が回っていましたが)。土曜もちゃんと(午前中のみとはいえ)授業がありますから、沢山飲まないようにしよう、とは考えていましたけれど。終わったあと、友達と宿に戻りました。そこで知った事ですが…JRとバスを使った方が、バスのみで帰宅した場合よりも料金がやすかったんです!別府駅から鉄輪までバスだと490円です。が、別府駅から別府大学駅まで200円+別府大学駅前から鉄輪まで180円=380円になるんです。

その差、110円!

まぁ、色々と節約しなくちゃいけないんです。少しでも安い方法を利用しなくては。でも、是を知ったのは宿に戻ってから。知らず知らずのうち安くなってましたが、バスで帰宅した方が早く付く模様。まぁ、時間をとるか、お金を取るかはその人次第、という事なんですよね。

ある意味目標(笑)
一応、月・水・金の割合で更新していけたらいいなぁ、と思っております。まぁ、パソコン室が使えるならば毎日でも更新したいんですけれど…、記事製作は宿。宿の皆がくつろいでいる横でパソコンをするのはまぁ、いいんですが…勉強中だと流石に気が引けます。やっぱり、書き溜めしておいて、フラッシュメモリーに叩き込んでおいた方がいいかなぁ。後は更新すればいいし…。でも、一番は勉強ですよ。はい。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-08-07 16:35 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4290147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。