ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

宿屋に、届きました(フーレイ、驚く)


ロマブレのスタマニュが7月31日に宿に届いた

…いきなりなんのこっちゃ、ですみません。フーレイです。今回は…宿屋で時間を見て産み落とした(笑)ロマブレのPCの話。まだ製作段階ですが(ビジュアルが出来ていない!)名前も正式に決定したので、ご紹介しましょう!

ロウヒ・ハイ・シィムルグ
ムハエル・ファルガド・ザジ


…ロウヒはどこか忘れましたが…あれです。『カレワラ』の登場人物で最恐の魔女と俺が叫んでいた婆様です。『ハイ』は…前回ミネユキが『ミネユキ・クロ・ソラニウム』だったので。そして二人の名字。実を言うとP.A.S.のNPCに深くかかわりがある…と、名付けてから思い出す(をい)。また、ムハエルはレジェドラに登場する闇の竜です。ロゼが契約していたあのムハエルです。きしゃーと鳴く?あの竜です。なんとなく、ノリで付けてみました。

物凄く、背中がいたーい気がするよ(汗)

職業はロウヒが『魔弾の射手』という職業です。魔匠が作った魔弾を銃でぶっ放すんという職です。魔銃は本体に触れていなくても自在に撃てるらしいんで…、ある意味脅威です。その気になれば銃身をセットして相手を見据えたまま「撃ぇーっ!」と叫んで発砲できるんですよ!な、何か燃えるなぁ!そしてムハエルは『契約者』です。ついに男性の魔法使いが俺のPCに登場しました。巫女っぽい奴ならいたけれど、技能とかで魔法を持っている奴はいたけれど!しかも魔導大国オシラでも一握りのエリートらしいですよ。黒魔導なる特異(で強力な)力を持っています~。出身は交流が殆んど無いファイザですが…まぁ、元は家出して、目の前で家族が死んで、絶望した人間ですし(汗)。別に大丈夫だよね?まぁ、二人ともぼちぼちと姿を考えるかな。

恐らく暫くしたら『冥界通信』【試運転】の登録セットも届くでしょう。こっちはここで名前を決めてしまおう!と思います。

ユイエ・シロトクロ

母親がドイツ人、父親は日系ブラジル人です。上に兄、下に弟がいます。一応ですが全員腹違いの兄弟ですー。ビジュアルもなんとなく頭の中にイメージが。髪型がなんとなく『舞-Hime』の命っぽくなりそうだ。まぁ、何時になるかは解りませんが…。

ところで、リドルエッグとアルカンが…
出発の日にも届いていないんで、不安です。連絡が無いのも不安です。もしなにか情報がありましたら書き込みお願いします。そして主催者さん、住所変更の葉書は届きましたでしょうか?こっちも気が向いたら書き込み願います(泣)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-08-04 16:40 | PBM関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4275353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。