ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

冷蔵庫がきたよ(フーレイ、安心して牛乳が)


冷蔵庫が、来ました。

 はい、恐らく単位を落としたフーレイです(熊大での試験はものの見事に玉砕)。まず上記の文についてはこんな経緯があります。
1:ここ数年、冷蔵庫の調子が芳しくありませんでした。
2:唸るようになり、買い替えが必要だとわかりました。
3:それなのになかなか買えず、冷蔵庫はさらにおかしくなりました。
4:とうとう食べ物をあまり冷やさなくなりました。
5:これは拙い、という事になり漸く買う事になりました。

で、昨日。「明日は冷蔵庫がくる!」ということで電源を切ることに。冷凍庫にへばりついていた氷がとけて拭くのが大変。卵と野菜は全て調理…のはずがキャベツとしょうがを一緒に煮込んでしまってめちゃくちゃ酷い事に。もう二度としょうがとキャベツは一緒に煮ないぞ(笑)。卵は玉子焼きとゆで卵にして食べました。卵を5個、6個つかった玉子焼きのでかいこと、でかいこと。暫くは食べなくてもいいな…。それなのに父が一人で「卵を5つ使った塩味の玉子焼き」を一人で平らげました(僕と伯母も少し食べたけれど)。「卵を6個つかった甘い玉子焼き」はアリが集ってしまいました。…畜生。

で、いよいよ八月が近づいてきてますね。
 何度も言っていますとおり、8月 1日より別府大学での『図書司書講習』が始まります。約二ヶ月間、がんばってきますんでよろしく。場合によっては二ヶ月間ブログを留守にする可能性もありますが…多分、大丈夫だと思います(まぁ、調べ事とかであるんで現地に持っていくんですが)。あー、卒論の資料集めもしなきゃいかんのだったな(汗)。どーにかせにゃならん。一応お盆と就職試験前日には熊本に帰ってきますので、よろしくお願いします。

 で、色々あって漸く熊本も梅雨明けし、本格的な夏を迎えた訳ですが…めちゃくちゃ暑いです。だから体には本当に気をつけてください。

掘り出し物?の話
 現在、僕の真後ろにランプ…と、いうよりテーブル用スタンドがあります。実は貝で出来たシェードを被っているこのスタンド、ぼんやりといい光を見せてくれます。家の倉庫を漁っていたらありました。母は磨いて使用しております・

卒業式用の袴を借りました
 試験終了したって事で早速着物屋にいって卒業式の袴を借りてきました。緑色で、桜の刺繍が綺麗です。着物を作ったところで借りるんで、無料レンタルサービス♪こういうのはありがたいなぁ…。買うならば5万から、だそうです。他にも色々な袴がありましたが、一目見て気に入りました~。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-07-27 22:22 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4233771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。