ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

試験は残り3つだ!(フーレイ、それでも雨と戦う?)


結局電話は買いました。

 どうも~。試験期間中のフーレイです。土曜日に母と一緒に電気屋さんに出かけ、壊れた電話を診て貰いました。電気屋さんの話によると修理には最低1万5千円はかかるらしいです。しかも基盤が雷にやられたらしく、その交換が必要とのこと。しかも診て貰うには木曜までかかってしまう…。それならば買った方が早い、という事で買いました~。新しい電話はボタンも文字も大きくて見やすいんですよ~。着信音は鳥の鳴き声です。妙にうかれる僕と母。前の電話には『黒田節』が入っており、それを目覚ましアラームにしようとすると、(必死な形相の)母に止められたものです。しみじみ。今回買った時計にはそれが入っていない模様。いや、新しく買った電話には沢山曲が入っていない模様。それはちょっとつまらないなぁ…。

 熊本は相変わらずの大雨です。この日、阿蘇でバイクマラソン(自転車でのマラソン)の大きなイベントがある予定だったんだけれども、中止になったのかな。そこがちょっと気になるんで後日聞くことにしましたよ。現在住んでいる街は雨が降っているだけで、今の所「大雨警報」とか「洪水警報」など出ていませんが、また出る可能性は十分にあります。次の日が試験なんですが、大雨だと困るなぁ。大学に行きづらいったらありゃしない。停電になるとパソコンにも影響が出るのが怖い。早く梅雨が明けてくれる事を願います。

梅雨が長くないか?
多分、まだ梅雨明けしておりません。このままずっと8月まで続くんでしょうか?それは流石に拙いですよね?そんな気がしてなりません。一体何時になったら梅雨が明けるのやら。郵便物にも影響があるのかもしれない、と思うと内心怖かったりします。8月 1日から郵便物はお世話になる旅館へと届く仕組みになっているので、その知らせをPBMの主催者さんには送っています。他の方には連絡できなくてすまなく思っていますが。あ、(有)P.A.S.さんにもFAXでおくらなくては。まだまだやることが結構残っている僕でした。試験を終わらせて準備とかに取り掛からないと、こっちも拙い!

 最近の雨続きで、洗濯物が外に干せません。乾燥機を回したり、部屋の中に洗濯物を干したりしています。今も僕の後ろでは扇風機が洗濯物の前で首を振って風を送っています。しっかり乾かさないと、着られない。激しく雨が降るなか、僕は一人自室にいます。テスト勉強しつつも洗濯物を見守っているのです。あ、後で洗った洗濯物を土間の物干しに干さないといけないな。

 耳に聞こえてくるのは風の音や雨の音、扇風機の音だけではありません(勿論、キーボードを叩く音も抜かして)。ポタン、ポタン、と上からするではありませんか!雨漏りですよ。まだ畳には落ちていません。屋根裏に落ちていますね。これ以上雨が降ると畳に落ちてくるのも時間の問題。こりゃ、拙いぞ!本当は修理を頼みたいけれども、それ以上に困っているのが冷蔵庫。27日に新しいのが来る事になったので、電気代も少しは安くなるだろうと思っていますが、その次に乾燥機を買わないと、と母は疲れたように呟いたのを覚えています。

フーレイの家、梅雨の陣…真っ只中。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-07-23 13:19 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4205650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by むめ・ます at 2006-07-23 23:44 x
どうも(汗

「むめ・ます」です。正体バレバレですがw

カミナリ大変でしたね。
電話がやられると次はPCが危ないのですが。
ゴロゴロ鳴り出したら電源OFFですよ。

雨漏りはこちらもいたします。(ぁ
なぜかといふと、家を立てた後で隣他近所が土地を
切ったり盛り上げたりしてスッカリ傾いてしまったので
OTL

なにか舞-乙HiMEの事を書いていたので
お土産代わりにドウゾ
http://moonlight.big-site.net/misc/index.html
(リストの1番上当たりにあります)

あ、でも私は舞-乙HiMEの事、全然知らんのですけど。(あ
Commented by レッドショルダー隊員 at 2006-07-25 00:25 x
まいど。
そういえば『舞-HiME』シリーズも何気にサンライズでしたね・・・そのうち、サンライズ英○譚にも参戦しそう。ところで矢立肇というのはサンライズ企画スタッフの総合ペンネームだそうで。有名なところではガンダムやカウボーイビバップなどなど。って、サンライズ作品、ほとんどじゃねーか!!

さて関東地方は九州ほどの大雨はありませんが、すっきりしない天気が続いています。つーか、こっちは水曜に長野まで遠征・・・もとい日帰りで出張です。



http://fileman.n1e.jp/?like=%95%91-%89%B3HiME&like2=h&codename=&retu=4&LIM=36&mnu=list