ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

レジェドラやって、アディショナルのリハビリを(フーレイ、あれが…)

 レジェドラを、攻略本ごと友人に貸した為、できないフーレイです。本当はめちゃめちゃやりたいんですが「就職活動終わるまで貸すよ」といっちゃったからな~。攻略本は一度返してって言ったのに持ってくるのを忘れるし(泣)。因みに聖剣伝説 レジェンド・オブ・マナの攻略本を誰か下さい。どうしてもクリアできないイベントがあるんです。

てなわけで、作ってみましたこんなバトン。レジェドラ熱を世間に広めるのだ!でも、あのゲーム、ネットで酷評うけてんだよなー。でも一部のゲーム好きはめちゃくちゃはまっているし。まぁ、賛否両論ってことで。

『レシェドラの世界に迷い込んだ異邦人へ15のお題』

質問の1
実名を知られたら、命がありません。なんと名乗りますか?また、ここでの種族は何ですか?
HNのフーレイを名乗ります。場合によってはジンですが。種族は有翼人と人間のハーフで。

質問の2
あなたは気が付くと、ダートたちと出会っていました。それは何処でですか?
(ディスク何枚目かでも可)
ディスク一枚目、ヘルライナ監獄(一回目)。

質問の3
それはどんな出会い方ですか?
シェーナを探すダート達と鉢合せ。最初は敵と間違えられるものの、和解して共に逃走。

質問の4
あなたの武器は何ですか?また、アディショナル技の一番簡単なものと難しいものを、ボタンを押す回数も含め、お答えください。
得物は刀(角材でも良かったが、やっぱり武器は刀が好き)。
一番簡単なアディショナルは『燕返し』(ボタン押しは1回)
一番難しいアディショナルは『氷色月華・散』(ボタン押しは鬼の7回)。
…因みに『ひょうしょくげっか・さん』と読み、壱(ボタン押し3回)と弐(ボタン押し5回)があります(爆)。きっとプレイヤー殺しなタイミングだろな。

質問の5
不思議な事に、あなたも魔眼を持っていました。その属性は何ですか?レジェドラの世界にある属性でお願いします(主要キャラから受け継いだ、はナシですよ:汗)
闇です。ロゼ姐さんとおそろいの。気が付いたら荷物の中に入っていて…というような感じ。

質問の6
ドラグーンとして覚醒してしまったあなたはダートから共に行こう、と誘われますが、一緒に行きますか?それとも単独行動をとりますか?
速攻で「お供します」と答えます(現実を確かに受け止めて)。茨の道になろうとも、折角のチャンスを生かしますよ。たとえプレイヤー泣かせでも!

質問の7
あなたがいたことにより、死ぬ事を免れた登場人物が一人います。それは誰ですか?また、その人がドラグーンであった場合、どんな風にして主要キャラクターに魔眼が移りますか?そして、その後はどんな風に関わってきますか?
リーナス姐さん。本当の強さでなかった彼女はダート達に破れ、死にかけてしまうのでメルへと魔眼が移る。とりあえず殺すな、と懇願…。その後はダート達一行の味方になってくれる。それでもロイドLOVEは変わらないだろうな。…いや、意外とダートに変えるかも(爆)。

質問の8
一行のメンバーに馴染んできたあなたは偶然あるメンバーに誘われて自由行動を取る事になりましたが、それは誰ですか?
アルバート。本で話が合い、多分古本屋とか廻っている。ミール・セゾーの図書館だったら二人揃って暴走する(爆)。ダートが苦労するのが目に見える。

質問の9
あなたと同じ属性のドラグーンとは共鳴技が使える事が判明しました。
どんな魔法ですか?名前と効果をどうぞ!
ロゼ姐さんとの共鳴技…『ダークジェミニダンス』(闇双子の舞)
もちろん攻撃魔法。しかも全体に対し二人の影が得物もって襲い掛かり、大ダメージを与える。しかし両方ともMP消費が激しい。

質問の10
敵の中に、あなたと因縁のある敵が存在しました。それは誰ですか?
メルブ・フラーマ。実は遠い血縁者だったりして、奴に「我が子孫よ、共に来い」とか言われてキレる。…こんなネタですが許してください。

質問の11
あなたはメンバーの中ではどんな位置にいますか?(例えばサブリーダーや会計など)
ムードメーカー。メルと共に盛り上げたりする。場合によっては宴会の幹事をやっていそうだ。

質問の12
竜騎士メンバーが一人ずつ試練に向かうくだりがあります。あなたの試練は何番目ですか?そして、その場所や戦う相手は…?
恐らく3番目あたり。場所は学園大学の図書館前。戦う相手はもう一人の自分。武器として角材を持っています。そして、悔しい事に闇属性の魔法をばしばし使ってくる…(泣)。

質問の13
最終決戦の前日です。貴方は誰に何を伝えますか?思いをぶっちゃげてください。
アルバートに「戦いが終わったら城の書庫で働かせてくれ」と懇願。そして(恋心じゃなくて)友達として慕っていると言う。目指せ、親友。

質問の14
激戦の末、メルブ・フラーマを倒しました。しかし、この世界にいられる時間は残り僅かです。どうしますか?
兎に角望みがあるならば抗う。世界にいられる時間を長くする方法を探る。出来るだけ長くその場所にいられるように。ダメなら仲間たちと出来るだけ長く過ごす。せめてラヴィッツの墓参りはさせてくれ。

質問の15
結局、あなたは元の世界へ戻ることになりました。代わりに誰が『レジェドラ』の世界に飛ばされます。それは誰ですか?(ようはバトンを回す人。人数はご自由に)。
三角 勇気さんお願いします。
あとはご自由にお答えください。

また、バトンにお答えくださった方のみ、レジェドラのSSを持ち帰っていただこうと考えていたんですが、それに限らずお好きな方はどうぞ~。24日をクリックするとそのSSが読めますよ。ただし、アルバートがえらいこっちゃになっておりますが。ノーマルですがカップリングネタがありますので、「男女でもカップリングは苦手」という方は読まない方が無難ですね(汗)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-07-22 11:02 | 回答したバトン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4198157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。