ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

雨ですよ、雷ですよ、まだ梅雨ですよ?(フーレイ、驚く)


電話がぶっこわれちまったい!

 ども、フーレイでございます。試験当日っすよ。六法全書すら使用する事が許されない『民法Ⅰ』の試験です。とりあえず足掻いて逝ってきます。そして、今回は雨の話(笑)。最近また良く雨が降るんですが、雷が酷いんですよね。ゴロゴロ言って煩いので、空の機嫌が悪いのかな。稲光がピカッ、としてグルグルゴロゴロ。酷いときにはバリバリバリーッ!と物凄く大きな音を立てて落ちてきます。
その所為で電話が壊れてしまったようです。
コンセントを抜いておけばよかったのですがね。しかもその日、二度ほど停電に見舞われました。ゴキブリを発見し、ハエタタキを探している最中に。自室に戻ろうとしたとき「まさか、ゴキをふみゃあせんか」と冷や汗がタラリ…。折角『聖剣伝説 レジェンド・オブ・マナ』をしようと考えていたのに、出来ませんでした。

 靴に水が入って気持ちが悪かったり、傘を飲み屋に忘れたのでもう一本買うことにしたり、熊本大学から熊本学園大学までの距離が余計に長く感じたりする今日この頃。タオルは必需品ですね。道には気をつけないと、滑りやすい場所があります。雨が強くなると「もしや、休講?」とか考えますが、甘くありません。場合によっちゃ、帰れなくなります。それでも、補講が無かった19日は買い物に行ってきました。さっさかと必要な物を買って時間が余ったらウィンドウショッピング(本を)。ようは立ち読みです。どうしても欲しい本があるんですが、そこは我慢。立ち読みできる場所では立ち読みします。とぽすけさん夫婦の愛らしさとか、ゆみぞうさんのオット・マイラブな日々とかめちゃくちゃ毎日愛でたいんですがねー(泣)。本当は今話題の『ブレイブストーリー』(著:宮部みゆき)だって原作買って読みたいよ!

 そんな事を考えつつも、空腹になりました。一人で中華料理店へ行きます。実は伯母から「お昼ご飯に」とお金をもらったんです!ありがとうございます、伯母ちゃん!そして喰らいました。
エビとおこげの炒め物と白御飯。
二つで1470円也。
普段『昼食は出しても1000エン以内!』と言われている我が家。試験前って事もあり、思い切って奮発&冒険してみました!ちょっと待たされましたが、物凄く美味しかったです!おこげの香ばしさといい、銀杏やオクラの感触といい、味付けといい、絶品ですよ!タカノツメという伏兵にはちょいとばかりダメージを食らいましたが(迂闊に齧って若干苦笑)、一番堪えたのはこれです。つーか、もう、たまらん!お代わり!!と叫びたくなる感触が僕に襲い掛かります!

エビのぷりぷり感という『改心の一撃』がぁ…っ!

あまりの美味さにフーレイ、卓前死。
因みに中国語でこのお料理を書くと『鍋巴蝦仁』となります。なんと読むのかな?そして「卓前死」というのは僕が勝手に考えた造語で、料理が美味しすぎで死んだ場合に使う言葉だと思ってください。…試験前なのにこんな阿呆な書き込みをしてすみません。がんばって試験を受けてきます。

お・ま・け
7月31日はアップできないかも(笑)。
8月から約2ヵ月間は場合によってはアップできないかもしれません。
アップできたら『大学生活』にて『図書司書講習舞台裏』を書いていきます。

ノートパソコンをお持ちの方は、ご持参ください。
インターネット情報コードや無線LANカードの貸し出しも行なっています。
(ある日届いた図書司書講習受講者への手紙内容より)

と、いう事で…。ひゃっほぅ~♪
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-07-21 10:51 | 日常生活 | Comments(0)