ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

仔狼冒険奮闘記(フーレイ、物凄くエーテルの両親のラヴ話書きたい)


 某大学のTRPGサークル内でのセッションで、『ゲヘナ』をしていたとき…暗殺士の方が
ゾロ目で拷問大成功!
を収められたそうですね。羨ましい限りです。ゾロ目が出ると『幸運の風ルール』が適応され、クリティカルになるんですが…拷問を受けている側にとっては『不運の風』だったろーな、と考えました(心当たりある方、すみません)。

そんな前フリのフーレイ及び仔狼エーテルです。今回は後編のシナリオ紹介です。
一本目のシナリオが結構早く終わったので(戦国クトゥルフの班と迷宮王国の班がまだゲーム中だった)、マスターさんや他のPLさんに「もう一本どうでしょう!?」と提案したら受理されたのでした。本当に、皆さんありがとうございます!

 前回…巨大ゴキ天(天使化直前ゴキブリ)とのバトルに勝利した一行は酒場で飲んでおりました。ゴキブリの囮となったレグルスさんは忘れる為、お酒をたっぷり飲んでいました。止めるエーテル。と、そこへヴォルクさんの元にNPCのパドリックさんがやってきました。
「森の中に古代の寺院があって、そこにレリックス(兵器)がある。それを回収して欲しい」
しかもライバル会社がそれを狙っているとの事。早速のお仕事に食いつきます。
因みにレリックスとはアルフの人々が作った古代のテクノロジー兵器です。

 そして第四空港にやってきた一行を出迎えたのはサングラスをかけたNPCのグラーフ・シュペーさん。PLさんの話によると彼が用意した飛行船は落ちるらしいです。勿論全員血の気引きました。ヴォルクさんの刀もエーテルの天狼券もすんなり受け止められるのが凄い…。因みにこの人は身長180センチ。仔狼は130センチ。グラサンを取る事は出来ませんでした。飛行船に乗って向っている途中にライバル会社の『ヨルムンガルド社』の船がやってきました!NPCのクリスティー・ニューマンというおば様がなにやら通信してきました。やっぱり「おばさん」は禁句らしく、めちゃくちゃ怒っていました(砲撃されなかっただけマシらしい)。また、通信の後フィリアさんが「あれ?」と我に返ったのもおいしいと思いました…。

 無事に到着したので遺跡に向います。途中で野営もしますがその際、フィリアさんのマシンが持つシールドが上手い具合に屋根になりました。そう言えばアルウェンさんとエーテルがメシを作った後、食事をしていたら木の洞に石碑がありました。アルウェンさんは賢者さんでもあるので文を読んでもらった所、保存状態が悪かったらしく所々しか読めませんでした。ぺたぺた触る仔狼…。
「我、封印する、鎧守りし、赤い、うろこ…」
そこから、どうやら遺跡には赤い竜がいると予測。ここでフィリアさんの「洞窟に入ってはいけない病」が発動。次の日歩いていると人の足音が聞こえました。現住民族の皆さんです。是はチャンスとばかりに?「神だ」というフィリアさん(一行突っ込む)。どうやらここに暮らす皆さんは鉄の神を信仰しているようです。情報も幾つか聞きましたが、やはり遺跡には入らないほうがいい、と言っていましたね。

 更に進んでいると、落とし穴を発見しました。どうにか避けた…と思ったらレグルスさんが落ち、さらにフィリアさんが…っ!という危機が。フィリアさんはロボットのようなのに乗っているのです。この2人とヴォルクさんは主要攻撃力、魔法はアルウェンさん、援助はエーテルというのがこのパーティの役割分担、という事がココで再確認。また旅路の途中でキノコが降りてきて一体はアルウェンさんのファイアーアローで黒こげになりました。エーテルも漸く天狼拳+発頸を決める事が出来ましたよ。とどめはレグルスさんの一撃。
 その次にはファンタジーでお馴染みのゴブリン!しかも一匹は額に『K』の文字…。キングゴブリンって、居たんですね(汗)。
「ネコ、美味い。イヌ、不味い。鉄、スクラップ、男、不味い」
というゴブリンキング。「僕は狼だ!」と人化を解くエーテル。勿論戦闘です。ゴブリンキングが手下のゴブリンを呼び寄せてしまい、結構苦労しました。ダメージ一ポイントで一体というのがありがたかったかな。目の前のを一掃するヴォルクさんが凄い。祈ってサポートしていて漸く倒した後、何故か一行が指名手配されていた事が判明しました。その後、もう一つの碑文をアルウェンさんが発見。歩けば残り三時間で到着のようでした。

 そして、遂に寺院へ…と進んでいたのですが、黒焦げの服のおばさんが走ってきました。追いかけてくるのは全長16メートルの竜でした。宝の番人は「宝を狙う奴は皆敵だ!燃やしてやる!」と吠えていました。勿論戦闘ですよ。ブレスをエーギルで向こうしてくれたのは嬉しいのですが、もう一発喰らってクリティカルで逃げられたヴォルクさんを除き全員ブレイク。まぁ、MPを消費しなくてすむんですがね(泣)。しかしアルウェンさんの雷やエンチャントウェポンで氷属性を宿した武器は効果がありましたよ。ここでも起るオーディンによる打ち消し合戦が面白かったな。そしてイーヴァルディという加護に対し立ち向かうフィリアさんも凄い。最後に押すのはレグルスさんとヴォルクさん。ダブルトールで止めを刺します!やっぱり、このパーティは強いのかな?

 寺院へ向い、三体の大きなマテリアルギアを発見しました。一応回収してもらう事に。こうして無事にお仕事を終えたので報酬も貰えたのでした(多分)。

 レベルアップ作業中、オラクルかシリウスどちらの技能を上げるかで悩み、結局サポートに守る為オラクルに。次回エーテルをコンバートする際はシリウスをレベルアップさせてもちっと攻撃力を上げます。

 キャンペーン『オーバー・ザ・レインボー』にこの子を出してみたいな、というのが本音ですが恐らくマスターさんからダメと言われそう。また、この子の母メディか父ガウルを出しても面白いなー、とか思いました。ゲームに出なくても、せめて小説用にキャラシだけでも作ってみたいのが本音です(メディはシリウスのレベルが2、オラクルのレベルが10。ガウルはシリウスのレベルが12、エレメンタラーのレベルが3です)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-07-19 22:41 | 趣味の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4181234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。