ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

そういえば、どうなるんだろう…。アルシャードキャンペーン…(フーレイ、若干心配です)

 草原を渡る風は、今日も狼の匂いがした。フーレイです。16日にTRPGをしてきました!毎月第一・第三日曜日にお昼からゲームをやっている『ARC』さんの定会に参加させてもらったんです。時々遊びに行きますよ。ココには見知った顔の方が殆んど来ます。だから楽しくて賞がありません。終わるのはだいたい夜なんで、その後酒場に忘れた傘を取りに行きました。暫くは恐らくTRPGで遊べなくなるだろう、という事で行ってきたのですが、本当に盛り上がったな、と思います。後から「もう少し落ち着いたほうがいいですよ」と言われてしまいましたが。ご迷惑おかけしました。ごめんなさい。

 今回は元々キャンペーンに参加する予定の『アルシャードフォルテッシモ』です。『戦国クトゥルフ』とも名高い『比叡山炎上』とかもあって酷く迷ったのですが、こっちにしました。因みに『アルシャードフォルテッシモ』のキャンペーンを考えていた方がマスターです。そして、新しく出た職業+種族にしてみました~。

エーテル・オルヴェイン(シリウス/男性/11歳)
外見:金の瞳、灰銀の毛並み(人Verでは髪の色に。あと肌は白い)。
   袖が白いローブ。人Verでは項で髪を二つに束ねている。
   髪が獣の耳の様に一部はねている(狼耳の名残)。
加護:フレイ(相手の加護能力コピー)×2
   シリウス(全ダメージを吸収)
シャード:黄色/長方体/リング
出自:失われた技(特徴:強き心) 境遇:故郷を滅ぼされて絶望した。
邂逅:友人 
クエスト:アスガルドの探求/帝国への復讐/ナナの力になる
能力値(基本)
体力:9 反射:13 知覚:10 理知:15 意思:13 幸運:13
HP/MP(最大で):16/24→18/27 行動値:10→11
クラス:オラクル(レベル2→3)/シリウス(レベル1)
装備品
武器/右手:ケイン 左手:セスタス
防具:マジシャンズローブ
アクセサリー:レジストリング
特技
エイルの癒し(治癒能力)
ナンナの祈り(クリティカル値を-1)
フリッグの予知(未来予知/1シナリオに3回)
スノトラの英知(運命を変えます。ダイスふり直し)
エーギルの黄金(光と闇に対する防御力を上げます)
人化(狼から人の姿へ)
天狼拳(攻撃力が上がる攻撃技)
発頸(ダメージを増やします)

 キャラクターメイキング時にマスターさんから「加護をフレイではなく予言系のヴェルスパにしようかな…」とおっしゃっていましたが、めちゃくちゃリスクが大きくて初心者向きではない、となり別の物に。しかしその後ダイスを振って境遇を決めた時、楽しい設定が出来上がりました。

お母さんもオラクルで、しかもシャードの加護は『ヴェルスパ』でした。
しかし、エーテルを産んで暫くして死にました。
帝国はそれを知らず、エーテルのお母さんを捕まえにやってきました。
死んだことを知った帝国は村を滅ぼしてしまいました。
生き残ったエーテルは家族、友達、故郷を失い、帝国に復讐を誓いました。

…脳内にはエーテルの母であるメディと父であるガウルのイメージが固まりつつあります。ガウルは…アルシャードFFの何かの本に載っていたシリウスの絵がヒントです。

因みに、今回はこちらの皆さんと冒険しました♪
フィリアさん
(ヒト族?/女性/14歳?/ブライトナイト・ブラックマジシャン)
アルウェンさん
(リンクス/女性/17歳/リンクス・ブラックマジシャン・ウィザード)
レグルス・ヴィントさん
(ヒト族/男性/21歳/ファイター・パンツァーリッター・エージェント)
ヴォルク・フリンクスさん
(ヒト族/男性/21歳/ミッショナール/ホワイトメイジ/ファイター/レンジャー)

フィリアさんは外見的には大人しそうですが、けっこうはっちゃけた女の子。後から「クルルだ!」と言われておりました。アルウェンさんはアカデミーを優秀な成績で卒業しています。9人の弟の面倒を見る優しいお姉さんです。レグルスさんはエーテルと一時期旅をしていた頼もしいお兄さん。愛機を改造され捲くっています。ヴォルクさんは唯一の帝国側の人間で、しかも後から盗賊っぽい技能も身に付けた戦闘のプロです。

シナリオについてはまた後日。とりあえずPBM『ファイアークロニクル』の事もね…紹介しないと…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-07-17 19:55 | 趣味の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4165518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。