ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

妙に気になるぞ(フーレイ、小首かしげて)


 ども、フーレイです!何気なくナギ・ダイ・アルタイ(舞-乙Himeの。漫画版は性格が悪いが人間らしい)っぽい髪型が描けた!と思ったらもう一度、は駄目でした。ああ、短髪は難しいな。スポーツ刈りも描けない。『舞-乙Hime』漫画版の四巻を読んでいて思ったのが、ニナとLODのラヴィッツが微妙に『主への物凄い忠誠心』って所で共通点があるなー、つーか若干似ているよな、精神構造?などと思ってたけれど多分「違う」って突っ込みくるだろな。で、ナギとワンピースのアルビノ姐さんが『主人公から殴られて惚れる』って共通点があるんだよなー。誰か『ドラグーンメイル装着時ラヴィッツ&マイスターローブ装着時ニナ』『アルビノ姐さん&ナギ』のイラストを描いてくれたら幸せ。

 …なぜでしょね。最近『LOD、主人公が神竜王のドラグーンで、それ以外7人全員女の子だったら面白かったやろな』なぞ考えてしまいました。と、いうのも『舞-乙Hime』漫画版最終回でマシロ君が見せた姿が原因で、です。つまりダートやアルバートと言った魅力的な男性陣差し置いて女性陣が大活躍なわけですよ。

主人公、ロイドでどうでしょう?
あと、アルバートでもいける。絶対

で、七人の女の子(ロゼやミランダ、リーナスは女性やろ)が主人公をマスターとして共に旅していくってどうかい?

まるっきり『舞-乙Hime』かよ(汗)

で、ミランダ姐さんは炎(ベルバラ風に)、リーナスは雷(ボンテージで)、シェーナが光(巫女さん風に)、ロゼが闇(和服風で)、メルが水で(セーラー服っぽく)…風と土はどうしよう。あと二人、LODの世界で有名な女性は…シャルルはどっちかというとマスター側やからなー。あ、戦わなさそうなエミル姫がいた。彼女なら旦那(=アル)が風属性やし、丁度いい(メイド服で)。問題は土。合う女性キャラがいねぇ…。

で、『舞-乙Hime』ネタを更に追及していくとこんなメンバーのドラグーンになりそう。アリカが炎、ニナが闇、エルスが風でいけるんでないかい?雷はシズルさん、水がユカリコ先生、光がナツキ学園長、土がアキラで。マシロ君が勿論神竜王…。って事はさ。メルブ・フラーマはセルゲイかい!あ、メルブ・フラーマVSキメラセルゲイってーのも面白そうだね。初めのうちはナギが神竜王の魔眼持ってて、あとから「真の王は君だ」って言葉を残して明け渡す…ってもろ漫画版ネタじゃん(倒置法使ってますが、ばれるわな)。

 他にも『オトメ対ドラグーン』とかはどうだろう、と考えてしまいました。美力と竜の力…一体どっちが強いんでしょうかね。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-07-13 01:25 | 趣味の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4136554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。