ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

神々の歌が、聞こえてくる(フーレイ、神話に一歩踏み込む)


 ケーキは二つが限界なフーレイです。実はとある方とケーキを食べてきました~。そして、PBMやTRPGでのマスタリングなどについて語らいました。考え方は色々あるなぁ、と改めて実感しました。ふぅ、それにしても楽しかったなぁ。今度はカレーが美味しい店に行こう、と考えています。いぇーい♪

 そして、届きましたよ~。楽しみにしていた『四つの国の物語』の個別テイル(マスターさん曰く、のちに全体も送るそうです)!…と、いう事は次回も個別+本編(全体)って事になるのかしら。全体テイルではどんな風に動いているのか、めちゃくちゃ楽しみです。ただ、マスターさんがお忙しい方なんで、気長に待ちます~。

エヴァ・イズク・ゼロ
 西の国から北の国へやってきたエヴァ&ジャベイラ。雪振る中で行き倒れらしいご老体を発見。助からない、と言うジャベイラに対し「放っておくと夢身悪ぃ」と言うエヴァ。生命の神でもある奴にとっては、そうなんでしょうねぇ…。恐らく治癒を施そうとしたらなんかえらいこっちゃなモン出たよ?得物ってなに!?巨大な鎌って死神っすか!おまけに老人殺して喰っとるー!?
そりゃ、エヴァ…キレるわな(大汗)。
しかしそれを止める声が!良く見ると黒衣の女性って…まさか…ヴィルヴァリシュ様(NPC)か!って事は老人屠ったのって彼女の従属者であるナイトメアじゃないか?とりあえず名前を名乗る事で今回のことは不問にするらしいけれど、彼女、エヴァが何者か知らなかった模様。アレで生命の神ってばれたらどうなっていたか想像するとちょっと楽しいですが。

チムニィ・ヴェルゥ
 恐らく十年前のことなのか、チムニィを優しく解放してくれるセレノ様(NPC)。読み手=チムニィという書き方が新鮮でよかったですねぇ。物凄くほのぼのしておりました。用意されたポトフに活力を与える祈り…まさしく「お母さん」という雰囲気たっぷりのセレノ様らしい気遣い…。癒されるチムニィ。安心できる場所にたどり着いたんだなー、という空気が漂っています。しかし、名前に『貴方の未来に、光あれ』って意味があったとは。なんだか嬉しい設定が付いてきました。でも、セレノの少し悲しい微笑みって…一体何故?そこが気になる…。

 テラーさんの描写はわかりやすくて、イメージしやすいので読みやすく、続きが知りたい、というつかみが上手いな、と…。それが第一印象でした。本編ではこの二人(いや、二柱?)がどんな風になるのか、楽しみですね。いや、このゲームは神様がPC・NPCなんで、どんな神話が紡がれるのかが…。

所で、西の国に桜ってあるんだろうか?そして、さくらんぼってあるんだろうか…。

フォッグからファイナルグリップへ
 一応、今の所は僕もテラー兼アドバイザーとして携わる予定です。が、場合によっては出られないかもしれません。そうなったら拙いなぁ、と内心ではブルブルガタガタ震えています。僕が担当する所は、基本は『ほのぼの』なんですが、場合によっては『戦隊モノ』や『シリアス且つダーク』へ走る可能性もありますんで、まぁ…お楽しみに。時間を見つけ次第、参考資料的小説に着手します。

 あとはアルカンシエルが来るのを待つばかり!しかし、第三回行動締め切り日って20日じゃあなかったか!?第二回リアクションがこないと困る(汗)。ロマブレはその前日が入金締め切り。さて、どーするよ、俺。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-07-12 22:03 | PBM関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4134987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。