ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

よく考えたら久方ぶりバトン?(フーレイ、扇風機を背に)

 ども、レポートの書き出して煮詰まったフーレイでス。今回は自分で考えてみたバトンを回してみようか、なんて思っています。最近色々あって物凄くストレスがたまっているように想うからです。で、こんなバトン、作ってみました。

 創作家の皆さんへ。自分のキャラクターを一人選んで、10の質問に答えてください(最後の質問は回したい人二人。キャラクター指定は特にナシで)。そして僕からなのですが、今回は現在ストーリーが進まなくて滅茶苦茶苦悩している『竜の娘(仮)』より主人公・イリュアスが答えます。

自分のキャラクターへ10の質問バトン
ルール(回す際も添付願います)
・自分のキャラクターを一人選び、質問にはそのキャラクターの立場でお答えください。
・回す相手は(出来れば)二人に。
・バトンを回す際、答えて欲しいキャラクターがいる場合は指名してもかまいません。

1:まず貴方の名前、性別と年齢、職業を言ってください。
  名前はイリュアス・ツクシ。女性で年齢は21歳。職業は傭兵だ。

2:貴方はどんな外見をしていますか?
  濃い灰色の髪と金の瞳、小麦色の肌。額には普段サークレットをつけている。動きやすい服を好んでいる。時折マントも羽織る。男装時は髪をポニーテイルにし、メイクで頬傷を作っているんだ。左腕に、竜紋があるが…現在成長を見せているので、体の半分を覆っている。普段は左腕にしか見えないが。

3:貴方の武器は何ですか(魔法でも可)。
  両手持ちのソードブレーカー。あとは体術かな。竜の力は不安定だからまだちゃんとした武器とはいえない。

4:貴方の趣味・特技は何ですか?
  趣味は武器の手入れ、友達との会話、特技は偽装・隠蔽や変装…かな?

5:貴方が苦手としている事・苦手な物は何ですか?
  色恋沙汰は苦手だな。いや、破れた初恋にすら上手く気持ちの整理が…(///)。あと、薬草類の分別が(汗)。食べられる物とそうでない物は解るが。

6:貴方の性格を簡単に言うと、どんな感じですか?
  …設定では「大胆不敵で肝が大きく、勇気がある」らしい。
  …そんな風には思えないな…。
  しかも作者は私を『ツンデレ』というが…『ツンデレ』って何だ!?
  (フーレイ:…いや、だって…そんな雰囲気なんだもん…)

7:貴方が生まれたのはどんな世界ですか
(注:物語の世界や参加していたゲームの世界など)
  人々は神か竜、世界樹を信仰しているという世界で、自然に溢れている。
  歴史は古く、至る所に古代文明の名残などがあったりする。
  作者の世界から見れば『ファンタジーの世界』というような所だろう。

8:貴方の将来の夢は何ですか?
  一人の傭兵として、成長していく事。いつかは世界中を旅し、竜の神殿を廻れるといいな。まぁ、人間で無くなるので寿命はかなり延びるから、気長にやるとするか。

9:貴方のセールスポイントをお願いします!
  …セールスポイント?任務はきちんと遂行し、求める以上の結果を残せるよう最善を尽くす事を心においている。あと、竜としての…は…まだ(汗)。

10:最後に、回したい人二人を挙げてください。
  三角 勇気さんとシイナ サトルさん、お願いします。
  …と、背後の天空が言っている。私からもよろしく頼みます。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-07-09 15:20 | 回答したバトン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4115552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。