ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

水上 流樹(みずかみ りゅうき)


名前:水上 流樹(鳥人/男性)
年齢:30歳(外見年齢:16歳) 身長:180センチ
髪:蓬色 瞳:ミントグリーン 肌:小麦色 翼:空色~濃紺のグラデーション
形態:人に近い
体格:1(3/平均的)・2(1/ひょろひょろ)
印象:素朴で快活  外見:眼鏡、三対の翼
誕生日:2月 28日
階級:異国民 職業:放浪者(治癒士)
1人称:わたくし 2人称:あなた、~さん、呼び捨て
話し方:穏やかで明るい丁寧口調
口癖『気にしないで下さいね』

性質
魔力(8) 体力(2) 精神力(1) 集中力(1)
魅力(3) 自然治癒力(6)

性格:馬鹿正直、前向き、のびやか、お人よし
気質エレメント:土

技能:魔術(10)…地属性の治癒魔法
   金細工(2)
   格闘戦術(2)
   歌唱(1)

ルーン魔法:救いの呪法/敵への呪法/盾の呪法

自由設定
・旅の治癒士。自分の命を削ってでも他の皆を癒したい。
・別の大陸出身。15歳のとき両親が死亡し、この大陸へ渡る。
・あちこちと旅をしていたが、行き倒れに。そこでユキセ・ローベントに助けられた。
・アユムのルーンを読んだ張本人。
・銀縁眼鏡がトレードマーク(近視のため)。
・自分の体力のなさに苦笑している。
・六枚の翼。鳩尾辺りに刀傷。右耳に金のカフス。左は十字架のピアス。

イメージソング:風になる(つじ あやの)
参加ゲーム:七つ海の冒険

 アユムちゃんと同じゲームに登場した不幸街道を行く兄さん。外見年齢16歳という六枚翼の流樹さん!まぁ、プラテでは「駆け落ちの果てに誕生」という事が書かれておりますが、基本的にはのほほ~ん、としております。まぁ…治癒士なんで、怪我を治すのは得意だとは。けど、この人、体力が無いよ(泣)!自然治癒力は高いけれど(治癒魔法はこれが高いほうがいいんです)。魔力と是に数値を叩き込んだらこんなんでました。本編では物怖じしない所もあって、微妙に大人な雰囲気もありました。外見ならNPCのロゼちゃんと年齢変わらないのにね。のちにロゼちゃんと恋仲に…なったんかなぁ…テラーさん(汗:年上の彼って、こやつですよね?)。

 自由設定の所には書いておりませんがこいつの人生は壮絶ですね。両親は駆け落ちして流樹が生まれ、両親を流行り病で亡くしたら母方の祖父から大量のお金を渡されて(街から)出て行け、といわれ、物語の舞台となる大陸に向かう途中にお金を盗まれた上に海賊に襲われて売られるし、解放されても色々あるわ、花嫁には逃げられるわの踏んだり蹴ったりな人生ですよ。肝も据わる気がする…なぁ…。本編はそんなに不幸路線辿っているような雰囲気はありませんでしたけれどね。流樹は戦闘ではあまり活躍していないようですが、治癒士としてはよく動いていたように思います。

 元々考えた流樹は炎の攻撃魔法を操る、結構明るいキャラクター(でも体力は無かったかな?)でしたね。確かデーターを振り返れば女好きとか書いていたような気さえする(あれは別のキャラクターか?)髪も短くて、目も若干鋭くて…なんとなく城咲 仁さんみたいな雰囲気があったような。翼も普通の二枚…。苗字は無かったなー。本編では髪が長くて、二重瞼で、のんびりとした雰囲気…。翼は六枚…。まぁ、なんだ。キャラクターを考えるに当たって、変わったんだよ。うん。理由は解からないけれどね。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-07-02 17:14 | PBMのPC(分身)ファイル | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4087837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。