ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

がんば…らない(笑+泣:フーレイ、パソコンの前に)


 朝からの眩暈に悩まされていたフーレイです。この記事を書いている時は落ち着いております。…にゃー、7月 12日提出のレポート…課題をまだ読んでいない!8月から大分に行くのに今だ住まいの手配をしていない!そんでもって、卒論のテーマは決まったのに師匠(=ゼミの先生)へ報告していない上に情報収集すらしていない。わー…『フォッグ ~灰色の暗殺者~』F-Tなんてポスト投函が今月30日なのに未だ出来上がってまずいだろよ!?

…すみません

と、いう訳でいつも通りPBM状況のご報告でございますです。はい。
『アルカンシエル』な話
 待ち続けているこれですが、主催者さんも苦労している様です。と、言うのも手紙が届きまして、それに書いてありました。気長に待つ所存です。主催者さんがこのブログを見ているかは不明ですが、見ていたらご安心ください。第二回より薬剤師兼暗殺者及び盲目の軍医を投入していますんで、仲良くしてください。但しキースは普段ぽややんとしていて『毒にも薬にもならない』存在、ラジェルは妻であるマドカにぞっこんLOVEです。

『四つの国の物語』な話
 テラーさんが多忙な為か、テイル執筆中だそうです。もう暫く待ちますが、こっちにプロム8体験版にでたエヴァのパワーアップVer.が出ておりますんで参加者の皆さん、よろしくお願いします。但し女好きなんで女性のPCさんはいかにして奴を退けるか考えたほうがよろしかろうと。もう一方のチムニィを可愛がっていただければ幸甚でございます。

『ロマブレ』な話
 …ヤバい。第一回からの参加が危ぶまれます。資金がない!場合によっては途中からの参加になる可能性もあります。どーしよう(泣)!!とりあえず2PC登録は変わりませんが、恐らく第一回から参加できるのは一人のみ。ロウヒ(仮)を第一回から、もう一方の魔女研究家(または魔女のストーカー)は第二回からとしようかな、と考えてます。

『マスカレイド』な話
 とりあえず『フォッグ』F-Tを発送する全員には簡単なチラシを作る所存ですが、スタートは今の所未定。早くて期間は10~12月。遅くて12月~2007年2月。登録できるPCは過去(または現在)ゲームに登録したPCのみ。勿論『フォッグ』のPCの登録も可能です。簡単に言えば『舞-Himeプロジェクト』で採用されている『キャラクタースターシステム』をPBMでやるようなモノだと考えてください。けれど、この『一度他ゲームで遊んだPCを登録して遊ぶ』というシステム、前に行なったPBM『夢空学園』及びオマケPBM『セピア』でもやっていたんですよ。2001年に。だからそう考えると『舞-Himeプロジェクト』より早いんじゃないかな~、なんて考えてみたりもしますが。

 『マスカレイド ~白銀の王者~』は前編・後編の全二回。参加費は九十円切手を二枚でOKです。今後は製作状況も書いていければ、と考えていますし、NPCの一部も紹介できたら…。とりあえず言える事は、マシロ国の若き国王である神楽 真珠を口説き落とすもよし、仮面を手にするのもよし、国を守り立てるも、ただパーティーを楽しむのも良しというある意味自由度が聞きすぎているのでPCさんでブレーキをかけるPBMだと考えてください(をい)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-06-27 14:59 | PBM関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4070658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。