ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

正午の時点でも、授業は通常通り…(フーレイ、休講を願う)


よく考えてみれば漫画版『舞-乙Hime』のアリカはバイトで学費を稼いでいる訳だから、『忍たま乱太郎』のきり丸と同じ事やってんじゃん、と思ってしまうフーレイです。相変わらず、フリが長いですね、俺…。なんと漫画版『舞-乙Hime』は次回で疾風怒濤の最終回!?を向えると言うのです!…やっぱエルスちゃんのマイスターローブ姿での出番、少ないのね。もうちょっと長く連載して欲しかったんだけどな~!って、そうじゃない、そうじゃない。マシロ君がピンチだよ。まぁ、死んでいないだろうけど(アリカとニナが死んでいないんで…って、マスターが死んだら乙Himeも死ぬんじゃないのか?)、どーなんのかな。つーか、俺はそれ以上にエルスティンが誰をマスターにしているかって事。『新』祖レナ様だったらまだいいよ。多分仮契約だろうし、憧れのマシロ君と契約を結びなおせる気がするし…。

『舞-乙Hime』に嵌ってるな、僕は…。

 それはいいとして。皆さん、熊本地方はなんだか凄い事になっています。ニュースで見たのですが、床下浸水を起こしている所もあるそうですよ。僕が住んでいる所は幸いそんな事もありませんが、近くにある川の水が確実に増えているので多少心配だったりします。過去に僕がお気に入りだった石橋を流した御船川。あー、どうなるのかな…。心配だなぁ。梅雨なのに雷がなっていたので「そろそろ梅雨明けかな」とか思っていたら後輩から「雨はまだ続くみたいですよ」と言われたよ。24日は雷が凄かった…。ここ数日、夜になると雨が物凄く激しかったので土砂崩れなどの危険がある所も。大学の方は色々な所から通ってくる学生が多いから全面休講になるかもしれない。そんな予感もするので、HPを覗いてみましょう。多分、休講なら書いてある筈だ。うんうん…。

授業は普通どおりあります。
ただし午前十時の時点では!?

 つまりは、場合によっては途中で『全体休講』になる可能性もあるって事ですよ。まぁ、後からも何度かネットでチェックしてみますね~。大体JRやバスが止まると大学へ行く事ができない人がいるから『全面休講』になってくれるんですけれどね。だから空に向かって「電車が止まれば大学休講」なんて唱えてみたり(そしたら雨脚が多少強くなり、雷が鳴りました)。まるで「学校に行くのが嫌で雨乞いする小学生」っぽいことやってんなー、俺。雨のほうは相変わらずふったり止んだりを繰り返しているので、積み重なれば休講になってくれ…る…ものだと信じています。ええ、信じていますとも!

…と、いう訳で休講になるか否かはまだ解りません。御船が大雨でも市内には降っていないって事、多いしなー。雷もなっているから、さっさと休講にしちまえばいいのに。何故か。…だって貧血なんだもーん…。

さぁ、雨の神様にお祈りだ~っ!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-06-26 13:25 | 趣味の話 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4066721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅一 at 2006-06-27 00:23 x
雨ですね。西日本は結構降ってるみたいですが、そのせいか東日本はドンヨリとした曇り空で、雨降ったり止んだり、たまに晴れたりと……湿気多くて洗濯物が乾きませんよ_| ̄|〇

大雨でも実家の方は大丈夫ですが、近くの坪○川は大変なことになってるだろうなぁ……つーか、大雨の影響で川が綺麗になってそう(爆) 私の計算では、今年も阿蘇はスゴいことになっているはず。いや〜自然の力って凄まじいですね☆