ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

音楽はいいねぇ~(フーレイ、マイクを持つ)


※:後日、曲名に修正が入ります。気になる点はそれまでお待ちください。

第三十九回 ミュージックフェスティバル!

 ども~、歌詞が一度吹っ飛んだフーレイです~。6月 24日に学園大の音楽サークル協議会主催のMF(ミュージックフェスティバル。以下MFと表記)が行なわれました~。土曜にあるから1年と3年の時は途中で帰っていました。2年の時は授業が運良く休講だったけれども…。今年は入れていないので心おきなく楽しめました。その前に色々あったんですけれどね~。中々合わせができなかったり、部員が体調を崩したりと…。けれど、思う存分歌えたから、いっかな~?

 このMFでは音楽サークル協議会に入っている音楽サークル+学園大のオーケストラの演奏が聴けるだけでなく、文化部サークルの部長が勢ぞろいする『部長セッション』、幾つかのサークルで組まれた『合演』、フィナーレの『全合』が楽しめちゃいます!午後1時から午後7~8時(押した場合、遅くなる)ぐらいまである長いイベントです~。ホワイエでは写真部とかの文化系サークルが展示物を置いていたりしてお得だったりします。…去年もこの時期にこんな紹介をしているかもしれないけれど(汗)。僕が所属しているゲミシテコール部もまた音楽サークル協議会(以下、音サと表記)の一員なんですよ~。

 ゲミ部員は例の青いパーカーで出陣!蒸し暑いけれど(笑)。今回はピアノを担当して下さった先輩の提案でプチコスプレをしました~。まず曲はこちら。
『ジェリコの戦い』『涙そうそう』『いのちの名前』『やさしさに包まれたなら』
ジェリコはもう定番で、音サの仲間からも「ジェリコを!」って声があるぐらいなんですよ。まぁ、人から聞いたんで本当の所はどうか解りませんが。この次に夏川さんやBEGINの皆さん、森山さん(注:良子さんの方です)で有名な『涙そうそう』で、この曲の時女の子は髪に向日葵を、男の子は花のレイをかけました。次の曲でまた取って、『やさしさに包まれたなら』の前に一度暗転。そこで男の子はパーカーを脱いで縞々のシャツ姿に。女の子は紅いリボンをつけてスカートをズボンの上からはきました。先輩は黒猫の耳を装着!つまり…男の子はトンボ君、女の子はキキ、先輩はジジに扮したんです!僕はスカートと黒い上着が必要と会場で知り(メールを見ろ!)部長からスカート、借りました(上は紺のTシャツだったのよ)。

 次は合演。ゲミはロック部とスイングバンド研究会(だった、と思う)と組みました。曲は下の通りです。
『ビッチ』『ハッピー』『ループ&ループ』『いっさいがっさい』
『ループ&ループ』はASISN KUNG-FU GENERATIONの爽やかなナンバーですよ~。僕のお気に入り。本当はロックの部員さんが歌うことになっていたんだけど、訳ありで僕が歌うことに。ここで前フリの一言に行くわけですが照明が眩しくて、一瞬歌詞を。でも残りはちゃんと歌えましたよ~。一人でこんな風に歌うのは初めてだったけれど、気持ちいいものですね。合唱と違うから、慣れるまでが大変だったけれど。『いっさいがっさい』もノリがいいから楽しい曲です。でも、歌詞がちょっと凄い。浮気だよね、あれって…。でも、カッコイイからよし!

 全合では『ディア・ウーマン』と『全力少年』、『南風』の三曲を。ここでは猫耳を装着しました。ラストだもん。僕は『全力少年』に出てきましたよ~。三人で歌いましたが、これも良かったなー。練習の時は三人揃わなかったこともあったけれど、終わりよければ全てよし!ラストの曲では出たい人はステージに上がって歌います。皆で盛り上がるっていいなー。緞帳が下がった後、音サの協議会長やら四役と呼ばれるトップカルテットが宙に舞いました。胴上げって…難しい!僕も参加したけれど、一度上げたら輪から締め出されたもん。うわーん(泣)。

とにかく、みんなお疲れさん!!

お・ま・け♪
『ループ&ループ』の時、僕が曲の紹介をしました。その時に『ループ』という鈴木 光司さんの小説を出したら知っている方がいてよかった~。本当はのりつっこみをする予定だったんですがね~。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-06-25 12:15 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4062913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。