ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

いろいろ話します(フーレイ、こんな感じ)


 どもーん。体力減り減りでも無理やり起きてます~。ギャラクシアF本は投稿のみのフーレイです(金が無い、置き場が無い!)。ってこのカテゴリは『趣味の話』なんですが、今日はその前にお知らせがあります。

図書司書講習を別府で受けてきます。

許可が下りたのよー!締め切り日に出したのに書類選考クリア?したっぽいよ~。詳しいことはまた後日手紙が送られてくるらしいです。うわぁ、大変なことになったよ~。早く色んな人に連絡をしなくては!特にTRPGでキャンペーンをやる、と言っていた方には!日曜あたりに電話するかな?

 で、プロム8の体験版について。P.A.S.さんに問い合わせた所第二回発送分に回ったそうです。発送は既に行なわれているので今週中には届くでしょう。届いたらお知らせしますね~。一緒に『四つの国~』の第一回も送られてきたら楽しいんですがね。FAXを出したのですが…出さなくても良かったやん、と思ってしまいました。…ご迷惑おかけしました、P.A.S.さん…。そして、本編ではエヴァではなくロウヒ(仮)と魔女研究者を出しますんでよろしくです。

 そういえば『舞-乙Hime』の漫画版ではマシロ君が実はとんでもない存在だった事が判明しております。僕は「マシロ君の本名もマシロだったら笑えるのになー」なんて思ってたんですがねぇ…。ちょっとベーシックなオチで「やっぱかよーっ(落涙)」と一種の感動と痛みを覚えておりました。まー、最初のうちは全くわかんなかったし、上手い隠し具合だったなー、と思います。プロの人は違うんだなぁ…。僕は伏線を張るのが苦手だから、がんばらないと。あと、漫画版『舞-乙Hime』で同人活動している人がいたら話を読みたいな~、なんて思っているんで、探します。その前に卒論のネタ探しとか就活せにゃならんのに…。『フォッグ』もまだだぞ、自分!さぁ、どうするんやねん!そして、漢っすよ、ラドさん!!(注:漫画版三巻・23話)読むたびにそこらへんで拳を握り締めてる俺がいる…。生きていて欲しかったな~、このヒトには…。アリカちゃんにとっては義理の父親になるっぽいけれどにゃ~。

 『舞-乙Hime』は既に四巻目が出ている…らしいが、エルスティンもマイスターローブ姿らしいのだ。…まさかとは思うがTESのWテイルの時の如く「最後の一人はほんのちょっとしか(光の鎧の)出番なし」とかじゃないよな?いや、バリアントが第三回、リーガルトが第四回で光の鎧を手にしているのにごたごたあって師匠(バン)は第八回だよ?アリカ、ニナと続いて今度はエルスっしょ?早く復活してマシロ君と契約しておくれ、エルス…。

 で、何だか今回も大半が『舞-乙Hime』ネタで埋まった上に内輪ネタまで出ているし。まぁ、それにはあえて突っ込まないでいただけると物凄くこっちも精神的に楽です。はい。あとよく考えてみれば『ぷちぷりユーシィ』(著:竜騎らみゅー)はプラチナプリンセスを目指していろいろ取り組むんだよな。で、『舞-乙Hime』は王侯貴族など要人を守る『乙-Hime』を目指しいろいろやる話だろ?ある意味逆っぽいんだよな。ユーシィたちが通う『プリンセスアカデミー』から巣立った姫君を『ガルデローベ』から巣立った『乙-Hime』が守る!あー、こーいうリンク、いいねぇ!友情モノで、誰か書いておくれよ。…えっ?世界が違うから無理?…そ、そーですよねぇ…(泣)。

今回のBGM:光の螺旋律(kukui)…チムニィのイメージソングにしています。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-06-21 00:26 | 趣味の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4048474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。