ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ありがとう、三角さん!(フーレイ、おまちかねの)

 どうも、フーレイでございますですよ。暑さの所為でいつも以上に脳がやられております。こんな状態ですが、本日もさくさくとやってまいりましょう。と、いうのも三角さんにおねだりして回してもらったバトンがあるんです。それに答えますんでよろしく。

※暇な方はやってください(切実です)

「○○と言ったら!?」バトン
↓自キャラ編(1人)
1:ケンカが強い
  殴り合いだったらベヒモスかパトスあたり。
  口ゲンカだったら直ぐに言葉が返ってくるスロウスやトトかな?

2:プライドが低い
  基本的に人並みのプライドは殆んど持っていそうだな…。
  クルーエは…擬人暗鬼なだけだし…。
  強いていうなればジュキやチムニィだと思う。

3:へたれ
  PBMのテイルでは何故か「そーは、ならんだろ!」ってPCがそんな描写に(汗)。
  基本的にはスティバルやエルデルグ?そして、何を隠そう、ルーヤ。
  時にはゼレンもそうなる可能性あり。

4:戦闘能力が高い
  真面目に考えるとミネユキとか、ベヒモスとか、ティーアとかが強い。
  トトやティエル師匠も強い。

5:初キス済み
  PBMのPCで既婚者たちは全員。
  ベヒモスとシルクレアの夫婦も。…と、考えると上げられない程多い気がする。
  反対にまだって人も多い気がする。
中学から小説を書いていれば…

6:バッドエンド
  PBMのPCならディゼロ(一応、本編の数年後に病死)。他にもネタバレになるので
  反転しますが予定者がいます。まぁ、巻き返しの可能性も無きにしも非ずだけど。
  『竜の娘(仮)』ではユエフィ。
  『薄紅』シリーズではティエル。

7:ラブラブカップル
  …現在の所、物語の進行上これを言うとネタがバレるんですよね、『竜の娘(仮)』は。
  ディゼロとコットンの夫婦やベヒモスとシルクレアの夫婦はラブラブです。
  あと『十三夜』の方は解る人には解ると思います…コウズイ×カゼウタ。

8:腹黒い
  いないな…こういうキャラクター。腹黒いっつーか、根暗っつーか…。
  一応予定しているキャラクターの案ならばいるのですが、腹黒くできるか不安。
  『薄紅』シリーズの斬帝は腹黒予定です。

9:裸がキレイ
  来たな、妄想が爆発する(汗)。
  女性陣ならばジェムフラウとか、リムト、ティンクトュラ(まだ出てないけど)。
  男性陣ならばレムゥレイスとか、ルーヤとか、キネンシス。

10:ラスボス
  多分、現在の時点で言えるのはヴァニティスとデイルトュール、シャディスデ。
  因みにジェルギィースという奴も入るかな。全員別の作品に出るしな…。

↓他キャラ編(1~2人)
11:可愛い
  ルクスちゃん(三角さん宅)、イシト皇子(シイナさん宅)
  二人ともラブリー♪

12:かっこいい
  ナガヤさん(県 啓さん)。
  強いし、凄いし、カッコイイ。軍人さん~。傭兵…さんだったとは。

13:一目惚れ
  ウォートさん(三角さん宅)。何故かジャックさんより色っぽくて。
  露草色の美青年~。一緒にお酒、飲みましょう(笑)。

14:設定が好き
  氷掛さん(三角さん宅)とユリニウスさん(keiさん宅)
  一方はアイスクリンの妖精か幽霊…。一方は有能な弁護官。

15:楽しい
  ギャラクシアで大変お世話になったドルチェットルードさん(綾瀬さん宅)。
  エドのよきパートナーです。

16:どさくさに紛れてラブコールをどうぞ
  皆好きですよ~。と、言うのも個性的なので「ここが好き!」ってトコ、あるんです。
  なんで、これからも皆応援しちゃいます。

17:次に回す5人と言ったら
  とりあえず上記に書いた設定をもう一度。
  ※暇な方はやってください(切実です)

…人数に関しては、ルールを僕も無視してしまいました(汗)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-06-20 23:58 | 回答したバトン