ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

いぇ~!(フーレイ、テンション急上昇)


 梅雨しらずの北海道が羨ましいぜ!フーレイです。10日に待望の『Riddle Egg』スターティングセットが届きました~。いぇ~い!今回は体験版で登録していたキャラクターをそのままコンバートする事にしました。再び登場の足立 明午ですよ。スターティングマニュアルよりも体験版時のキャラシとにらめっこしつつキャラシ製作中です。(ルール再確認のためにスタマニュはちゃんと見てますが)。明午の顔を描いたのですが、体験版の時のほうがよかったなぁ。上手くない(泣)。いっそのこと、体験版時の絵をコピーして貼り付けようかな。最近は絵が下手だよ。締め切りまでにちゃんと作って、ついでに会費分為替と一緒に送ります(まだ足りないはず)。

 そして、『四つの国の物語』は主催者さん曰く6月上旬ぐらいにスタートと言っていたので、テイルが届くのが楽しみです(もうすぐかな?)。まだ一回目分の切手しか送っていないのでアクトと一緒に会費である八十円切手を同封します。心配事はエヴァです。あの色ボケしたうさちゃんです。開始早々他のPCさんにちょっかい出していそうで(笑)。本当に節操無いからな~。でも、子どもができたら子どもが独り立ちするまで面倒見るしな…。同じゲームに参加する皆さん、よろしくお願いします(僕が誘った皆さん以外にも登録者はいるんだろうか…:汗)。事の発端は前にも語ったようにTRPGのイベント会場で主催者さんがマニュアルを配っていたのに遭遇したんだよなぁ…。その後トークで盛り上がって…。主催者さんはイラストを描くのが好きで、めちゃくちゃ楽しそうにイラストを描いていた事を覚えています~。

プロムナード8情報
 体験版はまだ届きません。もう暫く待ちます。体験版のキャラクターはPBM…『四つの国の物語』で改造されて登録したんで、登録は別のPC二人(ロウヒと魔女研究家)ですよ。種族などもおぼろげながらは考えていますがね。しかし、現在諸事情により1人は初回から、二人目は第二回か三回目に登場…になりそうな予感です。

PBM『フォッグ』F-T情報
 待たせてばかりですみませんが、本編に全く手が付かない…。これだけがネタが沸かないという恐ろしい現実です。できるだけ6月中に出せるようがんばりますが。それと同時に全二回のPBM『マスカレイド ~銀色の王者~』のペーパーも同封します。就職活動とこれが終わったら全3回ぐらいで魔法学校ものPBMを考えています。

PBM『マスカレイド ~銀色の王者~』情報
 こちらの方は今、簡単なネタあわせができた所であります。このゲームは『PBMで生み出したPCを別世界で遊ばせよう』というパラレルゲームな訳でございます。過去にも同じルールで『夢空学園』というPBMをやっていました。参加していたゲームに関しては特にルールはありません。「このキャラクターでまた遊びたいけれど、ゲームは終わったし…」とか「このキャラクター、途中で死んじゃったんだよなぁ…」とか考えているそこのあなた!いかがですか?因みにPC募集は8月ごろからやろうかな~、と考えていましたが…いかんせん、先ずは就職です。就活がひと段落したら募集しよう、と思います。

NPCの殆んどは僕が嘗てPBMで生み出したキャラクターですが、設定が多少変わっています。今、紹介できる分では中心NPCとなるマシロ国の若き国王、神楽 真珠とか騎士団長のミネユキ・クロ・ソラニウムとか、メイドのエンゲット・セイルーンとか存在します。スタートは未定ですが、このルールは変えません。
1:1PLにつき、登録できるPCは2人までです。
2:登録できるのは現在他のPBMに登録中或いは過去に登録したPCのみです。
3:登録費は九十円切手二枚のみです。

本格的にスタートする時はまた宣伝するので、頭の隅にでも置いておいてくださいね~。因みに魔法学校モノはホグワーツやマジックスター学院をイメージしては…なりません(笑)。むしろうらら学園かなぁ…(爆)。いや、カミセンやガルデローベ?とりあえずタイトルは未定です~。

ファイアークロニクル第二章の七話もアップ!内容についてはまた後日!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-06-11 21:08 | PBM関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4013453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。