ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

個人的にはニビイロが気になる(フーレイ、ラポールに喰われかける)


 どうも、こんにちは。久方ながらこのカテゴリ!フーレイです。いえいえ、中々ストーリーを書く事が出来なかったもので。…滅茶苦茶な状態になっていますが、まぁ、それはそれ、これはこれ、という事で。それにしても、登場人物がかなり増えました(まだデーターが出ていないキャラクターもちらほらありますが)。『魔導士の時計』に暮らす人々だけでなく別の所からも人が集り、いよいよ戦が始まろうとしています!…と、言いたい所ですが、ニビイロは瀕死です。つーか、この人、弟の名が付いた城で最高導士やってましたよ?!反乱軍と中央軍にはそれぞれ勝利条件・敗北条件をつけようか、と考えていますが…案がありましたらめばちまぐろさまが考えてくださったHPの掲示板で話し合うか、Yahoo!掲示板の方で話し合うかしましょう!

魔導士達の館はこちら
Yahoo!掲示板のデーターファイル(等)はこちら

そろそろ終盤になった?ご先祖様との会話。
一部の皆さんは『魔導士の城』に宿る『十三の楔』のメンバーと会うことになりました。現在の状態で対話(試練)が終わっているのは以下の通り。
・バッカニアさんとフォーティ(どう見ても拒絶としか…:汗)
・ネーベルとルティス(無事、聖剣との契約を果たす)
・ルーマスさんとコノエ・ルード(後日判明?)
・ニビイロとアドラス・フェエリ(こっちも拒絶)
・ユトリファさんとユエ・ル・ビシャス(詳しくはのちほど?)
・イリュートとレイナ・テイルリノア(…?)
・ユエフィとシェア・ラオ・レグニス(一応…?)
と言ったところでしょうか?他のメンバーはまだ終わっていない模様です。恐らく全てが終わってから戦争に行くのかな…という雰囲気でございます。

 そういえば…ですが、全ての元凶はどうやら『憎しみ』のようですが、その大元となるような存在も一応は登場しています。それが『冥賢者』なる存在です~。まだ詳しくは登場していませんが、今後にこうご期待!

 物語の中心となってくるのが『ホムンクルス』なんですが、それに多くの人間が関わっていますね(中には既に死んでいる存在もいるけれど)。一体この先はどうなるのでしょうかね?気になるんですが、更新が最近僕のみになりそうで(汗:みんな忙しそうですし)。新規の参加者の皆さんに簡単な概要を作ったほうがいいのでしょうか?それに対してのご意見もお待ちしております!

お・ま・け うきゅ♪
 ブログでの記事も、物語執筆の参考にしていただけると助かります。
 これからもよろしくお願いします。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-06-08 23:34 | リレー小説(魔導士) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/4003625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。